人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラツグミの飛び・枝止まりetc

今シーズンの初見初撮り(1/12)在庫ですが
隣の市 万葉集にも歌われた〇〇山にて 鳥友からトラツグミが入ったとの情報を得て3度目でついに逢う事が出来ました 1回目12時ごろ池の対岸で・2回目は14時ごろ帰ろうと駐車場に向かう途中で
初見・初撮りは 池の対岸暗いそこからの飛びだし(運よく光の当たる状況のカット) 手持ち又SS上がらず
トラツグミの飛び・枝止まりetc_f0239515_2131988.jpg
その後枝止まり枝かぶり惜しい
トラツグミの飛び・枝止まりetc_f0239515_2193697.jpg
ポイントを変え正面で
トラツグミの飛び・枝止まりetc_f0239515_21141776.jpg
 その後キクイタダキ・ルリビタキ♂を撮り コチョウゲンボウは飛んできて枝に止まりましたが(15m先)高い枝5秒ほど(でファインダー覗いたら)飛び出し撮れませんでした。帰り際シロハラを撮り駐車場に向かう途中14時ごろ 再びトラツグミに逢うことが出来至近で撮る事出来ました 日の当たる場所で
トラツグミの飛び・枝止まりetc_f0239515_21244398.jpg
トラツグミの飛び・枝止まりetc_f0239515_21284044.jpg
トラツグミの飛び・枝止まりetc_f0239515_21305322.jpg
訪問有難うございました。休みの時・時間が撮れた時の更新になりますが、時間が許しましたら又訪問してください
by s_matsu0114 | 2013-02-02 21:45 | Trackback | Comments(4)
Commented by NANADSK at 2013-02-02 23:43
今晩は
素晴らしい鳥撮りやっていますね  トントンさんが行くと待ってるんですね
この鳥運いつまで続くか…  今シーズンは続くかな その後は?
Commented by トントンおやじ at 2013-02-03 22:07 x
NANADSKさん今晩は、今家に帰ってきたところです 昨年日光に連れて行って戴いた前後から鳥運が付き続いている状態なんです。日光での(パワースポット)の関係ですかこの運が長く続くといいですが
明日宜しくおねがいします。
Commented by prince at 2013-02-07 12:48 x
ブログ開設おめでとう御座います。
毎日楽しみに拝見させて 頂きます。
写真にトントンさんの人柄が出ていて
とても素晴らしいです。頑張ってください。

又一つPCを開く楽しみが出来ました。\(^o^)/ 
Commented by トントンおやじ at 2013-02-07 18:02 x
princeさん、ありがとうございます。
基本的には、仕事休みの時の鳥撮り(週2です)ので更新は、休みの時が中心になりますが、時間のとれた時ご訪問いただければ嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
<< ノスリの飛び出し(車の中から) 撮れてよかった‼ 初見・初撮り... >>