人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MFで白鳥を撮る

MFで白鳥を‼
今年は、白鳥を撮る機会少ない中、そろそろ北帰行が近づいてきました。
一部の白鳥達は2~3日前から食事を摂るのを止めているそうです。
又上空を飛び回って帰路に備えています。
午前中 南風が吹いていたので夕方あたり、北帰行が有るのではと期待し夕方再度出かけましたが、
風が西風に変わっていた為~残念ながら、北帰行を見る事出来ませんでした。
今まで20年(仕事休みの時条件を見て出かけて)、北帰行を見たのは1回のみ(あの素晴らしい光景にたちあいたいです。
MFで白鳥を撮る_f0239515_19465130.jpg
MFで白鳥を撮る_f0239515_1948541.jpg
夕陽が湖面を黄金色に染めてシルエットで
MFで白鳥を撮る_f0239515_19491037.jpg
この白鳥2枚目 午前中に撮った首が変形した白鳥でした。
MFで白鳥を撮る_f0239515_1950417.jpg
MFで白鳥を撮る_f0239515_19511441.jpg
MFで白鳥を撮る_f0239515_19525797.jpg
おまけ、オナガガモの群れ
MFで白鳥を撮る_f0239515_1954354.jpg

by s_matsu0114 | 2013-03-07 05:00 | Trackback | Comments(2)
Commented by NANADSK at 2013-03-07 23:44
今晩は
ハクチョウ撮り上手いものですね  流石地元…
私もハクチョウ沢山撮って有るんですがまだアップした事ないのですよ…
Commented by s_matsu0114 at 2013-03-08 06:31 x
NANADSKさん おはようございます
北帰行の際の、その姿別格です。この日は午前中、夕方の2回出かけましたが、西風に変わり、北帰行見る事出来ませんでした。
<< お別れ間近の沼の白鳥達 アカウソを隣の市の公園にて№2 >>