人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクロウその2

GW後半仕事で4日ぶりでこの場所へ、1番子には会えなくても 2番子のお立ち台姿を期待して
犬の散歩を終え出かけたので、予定より遅れ6時過ぎ現場に到着。


フクロウが降りているとの事で急いで車から準備して~
1番子は昨日落ちて 世話役さんにより雑木林の中へ移されたとの事でした。
2番子は昨日19時過ぎ出たらしいですが下に降りていました

今日は 昨日とはうって変わって風が強くかなり寒い日でフクロウにとっては厳しい日になった事と思います。
カメラマンの皆さんも、寒さと土埃の中 ご苦労した事と思います

2番子
フクロウその2_f0239515_21116.jpg
フクロウその2_f0239515_2115116.jpg
しきりに上(巣の方)を見ています
フクロウその2_f0239515_21308.jpg
羽を動かし
フクロウその2_f0239515_2141385.jpg
体制を変え木を背にしていましたが木の方へ体制を移し始め巣(洞)に戻りたいのか?
フクロウその2_f0239515_215978.jpg
体制を変え巣に戻ろうとしているのでは?
フクロウその2_f0239515_2161778.jpg
木に登る所見えないのでは?と思い場所を反対側に移動しました。
その後 フクロウは巣をめざしアタックを始めますが、次回のアップで

3番子のお立ち台の姿撮れましたので
フクロウその2_f0239515_21193610.jpg

この強風の中では、3番子の今日の巣立ちは お預けかも知れませんね。
by s_matsu0114 | 2013-05-07 21:50 | フクロウ | Trackback | Comments(6)
Commented by キンタ at 2013-05-08 14:21 x
お疲れ様でした。
大勢の方、我慢強いのには、驚きました。
可愛い雛が見られて、良かったです。
Commented by NANADSK at 2013-05-08 20:41
今晩は
休みが少ないのに 一番サービスが良い日  何か鳥運凄いんじゃないですか
私が行って良い時は無いんですよ  ただ疲れるだけ(涙涙です)
Commented by s_matsu0114 at 2013-05-08 21:00
キンタさん今晩は、本当に皆凄いですね‼
土埃凄かったですね。特に頭を洗ったら茶色い水が流れ、シャンプー泡が立ちませんでいた。
私にとっては 数少ない休みの中、鳥運に恵まれています。
お立ち台・フクロウの木登り etc
Commented by s_matsu0114 at 2013-05-08 21:15
NANADSKさん今晩は、この場所6時過ぎから4時間ほど居ましたが
1000カット近く鳥色々な表情を収める事出来ました。
風強く巣に戻るアタックも出来ず約1,5時間
動き無くこの場を後にN神社へフクロウには会えませんでしたが、キビタキが目の前(5mぐらい)にファインダーを覗き?電源が入っていませんでした最悪。又1つ反省材料が 次に活かせないと---。
Commented by prince at 2013-05-12 17:37 x
今晩は 
フクロウ良く撮れていますね。
羨ましです  休日にぴったり合いましたね!!
最高の写真です。
Commented by s_matsu0114 at 2013-05-12 19:31
princeさん 今晩は
この日が休みで、出かける事が出来、運が良かったので、何とか撮る事出来ました。
 、この子は2番子で前日の19時半ごろ巣立ち 落ちたらしいです。強風・突風が吹く中 巣(洞)に戻りたいのか?必死でした。お立ち台も、3番子で見・撮る事が出来ました。(30人人以上いて、この場面撮れたのは、私と・Kタさんの2名だけかも?、お立ち台の時のポイントを知っていたのと、ポイントの近くに居たので、素早く移動・巣の反対側人たちが
来たときは巣の中に逆戻りほんの2分弱の出来事です。
<< フクロウその3 フクロウ >>