人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラフズクに逢いに行って来ましたが---

今日は 待ちに待った休み
鳥撮り先輩のTさんの情報により、出向くまで仕事が有り3日後で、出会えればラッキーと思いながら出かけました。
現着した時に3名の方が親・雛を探していましたが、見つからないとの事でした。情報を受けた内容
3日前に雛が落ち、仮の巣に入れられましたが、その後 落ちた際に怪我をしたらしく病院に運ばれたとの事でした。
親は、朝は居たとの事で、探しながら待っていると、土手(神社の正面)の方から飛んできました。

撮るチャンスは、その時だけでした。
1チャンス
トラフズクに逢いに行って来ましたが---_f0239515_21324636.jpg
被りが有ったので親切な方がここが良いよと場所を開けてくださいましたがイザ撮ろうとしたらお尻を向け撮れませんでした
トラフズクに逢いに行って来ましたが---_f0239515_2134433.jpg

親が戻ってきたなら 雛は居るはず、探すも、その後親も雛も見つからず、その後もカメラマン・探鳥の方6名ほど加わり探すも 見つけられませんでした。

余り淋しいので、以前(ブログを始める前)撮ったものですが
トラフズクに逢いに行って来ましたが---_f0239515_21445929.jpg
トラフズクに逢いに行って来ましたが---_f0239515_2148121.jpg
トラフズクに逢いに行って来ましたが---_f0239515_2148338.jpg
これは落ちたあと世話役の人が木の枝に乗せたあと撮った物です。(落ちていた時も撮っていますが------)
トラフズクに逢いに行って来ましたが---_f0239515_21494831.jpg

by s_matsu0114 | 2013-05-17 22:00 | トラフズク | Trackback | Comments(2)
Commented by キンタ at 2013-05-18 14:38 x
お仕事で、探鳥に行けず残念でしたね。
しかし、飛んで来た親に会えるとは、良かったですね。
Commented by s_matsu0114 at 2013-05-18 20:52
キンタさん今晩は 仕事をしながらですとチャンスを逃す事多々ありますが、それはそれでしょうがないですね。この時は親が飛んできて枝に止まったので、場所がすぐわかりましたが、枝や葉が被りになってしまいました。
<< トラフズクの両親と雛が居ました。 MFでダイサギの夏羽を撮る >>