人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクロウの雛の枝止まり「N神社にて」

今日の休み、フクロウ巣立ったよと、前回の休みの時、写友のDjさんから聞き、前回の休みの時洞から頭を出しているとの事で、その日午後から行く予定でしたが、落ちて銀杏の木に(2羽)移されたので今日は見られないかも、との事で断念し、今日話を聞いて4日目、雛の枝止まりを期待して、N神社に出かけてきました。

銀杏の木に移された2羽は、しばらくして見える場所に出てきましたが、暗くて------
雛3羽元気に育っていました。
落ちなかった1羽良い場所に移動してくれたので何とか撮れました(この場所やはり遠いですが)
フクロウの雛の枝止まり「N神社にて」_f0239515_2085451.jpg
フクロウの雛の枝止まり「N神社にて」_f0239515_2095793.jpg
喉を膨らまし泣いていました。
フクロウの雛の枝止まり「N神社にて」_f0239515_20105286.jpg
フクロウの雛の枝止まり「N神社にて」_f0239515_2011412.jpg
疲れたのか大あくびを
フクロウの雛の枝止まり「N神社にて」_f0239515_20122431.jpg
お休みタイムに---笑っているようにみえます。
フクロウの雛の枝止まり「N神社にて」_f0239515_20131021.jpg
眠いのかお休みタイム突入
フクロウの雛の枝止まり「N神社にて」_f0239515_20135424.jpg

写真の、この場所で今朝、親との餌渡しが見られたとのことでした。
by s_matsu0114 | 2013-05-24 20:43 | フクロウ | Trackback | Comments(8)
Commented by kensan at 2013-05-25 19:52 x
もしかして、フクロウと目線が合ったりして・・・・(笑)
Commented by NANADSK at 2013-05-25 23:25
今晩は
執念でフクロウ撮っていますね 結果は良しで  お見事です。
Commented by キンタ at 2013-05-26 13:35 x
フクロウの雛が、巣立ちましたか。
雛は、可愛いですね。
Commented by s_matsu0114 at 2013-05-26 20:25
kensan こんばんは
フクロウの雛は、ぬいぐるみみたいで、大変可愛いですよ。
洞の有る大きな木が有ると営巣する可能性大きいですね。
Commented by s_matsu0114 at 2013-05-26 20:40
NANADSKさん こんばんは
近場でウロウロしているだけです。撮るものが無いと撮れる場所へといった感じです。高原に行って、色々な鳥共出会い撮りたいですが-----。
Commented by s_matsu0114 at 2013-05-26 20:48
キンタさん こんばんは
ここは、雛が時々良い場所に来てくれますので、枝停まりを撮るのには良い所ですね。
Commented by prince at 2013-06-03 13:21 x
今日は 
青葉の中のフクロウ好いですね。
雛は度の子も可愛いでさね!!
観ていて癒されます。
どんどん良い写真っを見せて下さい。
Commented by s_matsu0114 at 2013-06-03 21:28
princeさん今晩は
ありがとうございます。
フクロウの雛本当に可愛いですね。
毎年カメラマンを楽しませてくれていますので、皆で大切に見守ることも大切ですね。あまり早くから騒ぐと放棄されかねません。地元の人と連絡を取り合ウ事も大切ですね。
<< ブログ開設後PC訪問者数10,... オオタカ久しぶりに枝止まり >>