人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2弾 猛禽オオタカ 幼鳥でも怒らせると怖い

芝生の上で、このオオタカ幼鳥巣立ってから40日前後で自らカラスを-------凄いですね
第2弾 猛禽オオタカ 幼鳥でも怒らせると怖い_f0239515_194504.jpg


松林の中から~カラスが10羽ほど、異常な鳴き声を出して、出てきました。
アレ何か変?
良く見ると、10数羽の中に違う色の鳥が、(アッ‼ オオタカだ‼)バトルをしながら
何時もオオタカの幼鳥が停まっていた場所から、たぶんカラスが10羽近くで、オオタカに茶々を入れたのか、このオオタカ2日連続で、カラスを捕え食べていたとの事で、カラス集団での仕返しか?
20mほど離れた場所でしたので、カメラを持って急いで行くと、
オオタカの幼鳥が、カラス1羽を、ねじ伏せていました。
第2弾 猛禽オオタカ 幼鳥でも怒らせると怖い_f0239515_1951433.jpg
第2弾 猛禽オオタカ 幼鳥でも怒らせると怖い_f0239515_1953567.jpg
第2弾 猛禽オオタカ 幼鳥でも怒らせると怖い_f0239515_19542890.jpg
第2弾 猛禽オオタカ 幼鳥でも怒らせると怖い_f0239515_19553250.jpg
第2弾 猛禽オオタカ 幼鳥でも怒らせると怖い_f0239515_19575429.jpg
第2弾 猛禽オオタカ 幼鳥でも怒らせると怖い_f0239515_2012673.jpg

カラスは仲間を救い出そうと必死で、カラスの鳴き声に援軍が10数羽も加わり、
カラス救いだし出来ず。ねじ伏せたオオタカの上を20羽ほどで泣きながら旋回していましたが、
オオタカが、カラスの羽を毟り取りだしたら、カラスたちは、もうダメと解ったのか、その場から退散しました。
第2弾 猛禽オオタカ 幼鳥でも怒らせると怖い_f0239515_19482492.jpg
この後チョットした出来事が有りオオタカはカラスををわしずかみしたまま飛びだしましたがトラグルが有り誰も飛び出しを撮る事出来ませんでした。
第2弾 猛禽オオタカ 幼鳥でも怒らせると怖い_f0239515_2093822.jpg

このオオタカ多分2番子か3番子(我々の中では、片目のジャックと名づけられていました)
片根のジャックの由来~怪我をしたのか、病気なのか?左目が変で、遠近感が執れないのか良く飛びながら木にぶつかっていました。)
by s_matsu0114 | 2013-05-27 20:35 | オオタカ | Trackback | Comments(4)
Commented by キンタ at 2013-05-30 09:41 x
オオタカとカラスのバトルが、見事に撮れましたね。
今年も、見られるでしょうか。
Commented by s_matsu0114 at 2013-05-30 19:02
キンタさん こんばんは
この時、この場に居られたので---でも凄かったですよ。10羽以上のカラスを相手に1羽を仕留め、他のカラスを黙らせました。
MFのオオタカ、いましばらく辛抱ですね。
もう1箇所は、餌を運んでいましたので、、もう直ぐですね。
Commented by prince at 2013-06-05 11:59 x
今日は
決定的な瞬間を捕えて素晴らしいの一言。!!
お見事です。
Commented by s_matsu0114 at 2013-06-05 18:30 x
princeさん今晩は
昨年は、この場所、放棄されましたが、今年は遅れているのか?
もう1か所は、雛2羽いました。これからが、楽しみです。
<< オオタカ営巣中、もう直ぐ雛の顔... ブログ開設後PC訪問者数10,... >>