人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコウチョウに再度逢いに行きました。

前回出かけての反省を基に、カメラの設定をしましたが、この日は曇り前回より暗い、条件的には前回より
悪く、私のカメラではISO上限800設定(トリミングに何とか耐えれる限界)、SSは1/20~1/30でほとんどがブレブレでしたが、前回より1歩前進することを目的でしたが、やはりノイズが-----

この日は、親が前回と同じく交互抱卵していましたが、前回との違いは、雄がもう1羽姿を現し、追い払っている時間が長い為、雌も痺れを切らし巣から出て抱卵している時間が短い為、問題なく孵化し雛が育ってくれる事を願っています。


サンコウチョウに再度逢いに行きました。_f0239515_2242338.jpg
サンコウチョウに再度逢いに行きました。_f0239515_20472446.jpg
サンコウチョウに再度逢いに行きました。_f0239515_20483823.jpg
サンコウチョウに再度逢いに行きました。_f0239515_20492873.jpg

サンコウチョウに再度逢いに行きました。_f0239515_20523265.jpg
巣に来たときSS1/25でブレブレ
サンコウチョウに再度逢いに行きました。_f0239515_20531698.jpg
何とかSS1/30
サンコウチョウに再度逢いに行きました。_f0239515_205463.jpg

by s_matsu0114 | 2013-06-04 15:00 | サンコウチョウ | Trackback | Comments(4)
Commented by キンタ at 2013-06-04 17:33 x
暗い所での撮影は、大変ですね。
長い尾羽のサンコウチョウを、撮ってみたいものです。
Commented by s_matsu0114 at 2013-06-05 18:22 x
キンタさん 今晩は、この場所は、撮るのが難しい場所ですね。
私の機材では飛び出し・飛び込みは駄目です。今後うまく雛が孵ったら
親の餌運びでの、枝止まりも撮れるかも---期待したいですね。
Commented by prince at 2013-06-12 12:32 x
今日は 
サンコウチョウ近くで抱卵して、楽しみですね!!
無事雛が孵る事を祈ります。
可愛い雛の写真楽しみに待っています。
Commented by s_matsu0114 at 2013-06-12 22:07
princeさん今晩は、昨日の休み雛が孵るのでは?と出かけましたが、まだの様です。雛が孵れば、餌運びで、明るい所に来てくれるかも?期待していますが----
<< コアジサシ2羽の雛が孵る しか... コチドリ(チドリ科) >>