人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコウチョウ(久しぶりの休み・晴れたので)

2日前より晴れ、仕事で行けずやっと今日出かけましたが、昨日の鳥撮り状況を聞き残念。テンションはも 、しょうがないと割り切り、サンコウチョウが出てくるのを待って撮りました。
相変わらず、遠い・暗い・枝被りの連続でしたが、枝止まり撮れただけでも良しとしよう‼
現地でお会いしたK・Mさん有難うございました。又探鳥お疲れ様でした
サンコウチョウ(久しぶりの休み・晴れたので)_f0239515_20294228.jpg
サンコウチョウ(久しぶりの休み・晴れたので)_f0239515_20271174.jpg
サンコウチョウ(久しぶりの休み・晴れたので)_f0239515_20311859.jpg
両脇の木1mずれると撮れません。こんな場所に中々停まりません。運良く撮れました。
サンコウチョウ(久しぶりの休み・晴れたので)_f0239515_2032857.jpg
サンコウチョウ(久しぶりの休み・晴れたので)_f0239515_20495983.jpg
サンコウチョウ(久しぶりの休み・晴れたので)_f0239515_20503446.jpg
殆どがこんな感じの枝被り
サンコウチョウ(久しぶりの休み・晴れたので)_f0239515_20511555.jpg

by s_matsu0114 | 2013-06-25 19:35 | サンコウチョウ | Trackback | Comments(6)
Commented by NANADSK at 2013-06-25 22:50
今晩は
ちょこっと行って これだけ撮れれば 大成功…
朝四時から夕方まで毎日通ってもこんなの撮れなかった人大勢いますよ
大したものだよ matsuさん…   お見事の一言ですよ。
Commented by s_matsu0114 at 2013-06-25 23:29
NANADSKさん今晩は、1日違いで、----しょうがないですね。
枝止まりの雄が撮れただけでも良しとしないと。
今日は、キジの飛翔・隣の町での、2種の雛、気になっていたMFでの
カイツブリの浮き巣(卵を温めていました)・カイツブリのバトル等、鳥撮りたのしませてもらいました。





























Commented by キンタ at 2013-06-26 08:32 x
探鳥、お疲れ様でした。
サンコウチョウの巣立ちの日は月曜日でした。
暗いうちから大勢の人が集まりました。
サンコウチョウ雛の巣立ちは、一瞬の出来事でした。
2羽の巣立ちが、観察出来ました。

サンコウチョウの枝止まりが、綺麗に撮れましたね。
Commented by K.M at 2013-06-26 17:48 x
初めての訪問です
鳥撮りは粘らないと良い出会いはありませんね、
あの後良い場面があつたのですね、
帰ったのが惜しまれます、
Commented by s_matsu0114 at 2013-06-26 19:30
キンタさん今晩は、1日遅れでしたが、雛は撮る事出来ませんでしたが、枝止まりの雄を何とか撮れました。MFの沼、カイツブリ浮き巣で卵を温めていましたので、運がよけれが親の背中に乗った雛が撮れるかも?楽しみがまた1つ増えました。
Commented by s_matsu0114 at 2013-06-26 19:42
K.Mさん訪問有難うございます。あの時帰られて15分後、私の立ち位置の木と木の間50m先ですが、運が良かったです。両隣に人は、木がブラインドになり私の前まで来て撮っていました。林・森の中なかなか撮るの大変ですね。
これからも時間の許す時、ご訪問して下さい。お待ちしております。
<< オナガの雛だいぶ大きくなりました。 カイツブリの子育て(在庫です) >>