人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイツブリの浮き巣抱卵中(間違いなく---卵を確認)

浮き巣を見つけてからは、休みのたびに確認に出かけています。
まだ雛は孵っていませんでしたが、確実に卵をあたためています。
カイツブリの浮き巣抱卵中(間違いなく---卵を確認)_f0239515_2041586.jpg
カイツブリの浮き巣抱卵中(間違いなく---卵を確認)_f0239515_2043539.jpg
カイツブリの浮き巣抱卵中(間違いなく---卵を確認)_f0239515_2044218.jpg
カイツブリの浮き巣抱卵中(間違いなく---卵を確認)_f0239515_20453045.jpg

by s_matsu0114 | 2013-07-06 21:56 | カイツブリ | Trackback | Comments(4)
Commented by NANADSK at 2013-07-06 22:26
今晩は
これ又 楽しみが増えましたね  でも昨年良いのを撮ってるから今年は良いんでしょう
私が撮るから(笑い)   そうは行きませんよね 昨年は昨年で又別…
Commented by s_matsu0114 at 2013-07-06 23:00
NANADSKさん今晩は、今年は、沼に行く機会が少なく、何時産卵したのかわからないので、何時雛が孵るのか解りません。ふつう
産卵後20~25日で雛が孵るとの事ですが、休みの日は、様子見に出かけています。気温が上がっているので、もう直ぐかと思われます。要注意は今週末~来週頭ではないかと思っております。7mの間で2か所抱卵中です。雛が親の背中に乗る期間は短いので、休みと合えばいいなと思っております。
Commented by キンタ at 2013-07-07 15:38 x
カイツブリの雛誕生を、楽しみにしています。
今度、見に行きます。
Commented by s_matsu0114 at 2013-07-08 21:17
キンタさん今晩は、私も楽しみにしていますが、休みとの兼ね合いだけが大きな問題です、雛の誕生と休みが合えば最高ですが----
<< ツミの巣立ちに立ち会えました。 オオタカの成鳥に逢いに >>