人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MFの沼でカイツブリの雛が誕生しました

今日の休み、カイツブリの様子を見にMFの沼へ、2か所あった営巣の内1か所は、全て営巣が終わっていました。もう1か所で雛が誕生していましたが、まだ抱卵中でもありますが近時か雛を連れて親の背中に雛が乗る姿が見えるかもしれません。問題は、次の探鳥は仕事の関係で、次週の火曜日(親の背中に乗った姿)難しいかも?
場所が場所で、ピントを合わせるのが今一です。証拠写真として

親のお腹の右下に雛が
MFの沼でカイツブリの雛が誕生しました_f0239515_22382480.jpg
正面に雛が・卵も見えます。
MFの沼でカイツブリの雛が誕生しました_f0239515_22443049.jpg
親と雛何か口渡し?
MFの沼でカイツブリの雛が誕生しました_f0239515_22473699.jpg

by s_matsu0114 | 2013-07-12 22:53 | カイツブリ | Trackback | Comments(2)
Commented by キンタ at 2013-07-13 15:31 x
手前の巣は、空き家になっていました。
遠くの方は、カツモが邪魔で、良く見えませんでした。
しかし、雛の姿が、良く撮れていますね。
Commented by s_matsu0114 at 2013-07-13 20:03
キンタさん今晩は、雛が孵ったことで次の楽しみが出来そうですね。
只まだ孵っていないのも有り、広い所に出てくるのは何時になりますか?手前は空き家になつていましたが、新に雛の孵った場所から15~20mの場所での抱卵中でした。
生まれたばかりは、まだタイガースカラーではなく、やや黒いのが解りました。
<< オオタカの幼鳥の水浴びを久しぶりに オオタカ「幼鳥の」食事場面(食... >>