人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタカの若、芝生の上で14分間の壮絶バトル(初期編)

今日は、病院での定期検査後、オオタカのポイントへ、水浴びの予定時間前でしたが到着した時、既に水浴びをしたとの事でしたが、水浴びは1羽のみとの事で、まだチャンス有と思い雑談30分ほどしていると、1羽が側溝に水浴びに降り、皆が撮り始めると、芝生の方で、鳥撮り先輩のKさんの呼ぶ声が数度し水浴びより良い場面は?と思い早々芝生の場所へ、何とオオタカの若が狩りの最中でした。
カラスの(若)との壮絶なバトルが始まり、以前の時とは違い、カラスも気が強いのか?必死に抵抗、攻撃を14分間繰り返していました。
今回のバトルを数回に分け投稿したいと思います。

1回目は、バトル初期編です。約1分間の出来事えす。(2013.07.30撮影)
オオタカの若、芝生の上で14分間の壮絶バトル(初期編)_f0239515_20391293.jpg
オオタカの若、芝生の上で14分間の壮絶バトル(初期編)_f0239515_20425589.jpg
オオタカの若、芝生の上で14分間の壮絶バトル(初期編)_f0239515_2044965.jpg
オオタカの若、芝生の上で14分間の壮絶バトル(初期編)_f0239515_2045116.jpg
オオタカの若、芝生の上で14分間の壮絶バトル(初期編)_f0239515_20454666.jpg
オオタカの若、芝生の上で14分間の壮絶バトル(初期編)_f0239515_20463424.jpg

by s_matsu0114 | 2013-07-31 19:00 | オオタカ | Trackback | Comments(2)
Commented by K.M at 2013-07-31 20:21 x
matsuさんこんばんは
凄い場面に遭遇しましたね、暑いからと言つて出かけなければだめですね。次が楽しみです。
Commented by s_matsu0114 at 2013-07-31 22:06
K・Mさん今晩は この日は病院のあと、水浴びをするであろう、11時前に、現着、10時40分ごろ予定通り1羽が水浴びに(側溝)に入ったのと同時に、オオタカの狩りが、始まりました。三脚を家において来た為、取りに戻ろうか考えましたが、水浴び予定の時間に間に合わないと思い、手持ちで、我慢、明るい芝生の上での出来事、SSも上がり、手持ちでも何とか撮れました。オオタカのバトル今回は特に凄かったです。この日は、水浴び場(メイン)も水が有り、狩りをした後2度ほど水浴びもしました。まだ水浴び場面チャンスあると思います。私のおすすめ時間は、11時前後です。
<< オオタカの若、芝生の上で14分... 中央アルプス駒ヶ岳へ涼を求めて‼ >>