人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MFの沼でアジサシに出会う

せっかくの休みを有効にと、MFの森から沼へ移動、沼で出会えた、アジサシ2羽です。

クロハラアジサシですか?①嘴が黒くなく赤い(ベニアジサシ?)②頭の上白い(よく見るとごま塩頭)エリグロにも見えますが?クロハラアジサシの幼鳥ですか?よく解りません。
MFの沼でアジサシに出会う_f0239515_18145855.jpg
MFの沼でアジサシに出会う_f0239515_1830327.jpg
MFの沼でアジサシに出会う_f0239515_18311650.jpg
MFの沼でアジサシに出会う_f0239515_18324294.jpg

by s_matsu0114 | 2013-09-12 18:50 | Trackback | Comments(4)
Commented by beerpapa at 2013-09-12 21:37
アジサシもいろいろな種類が多く、なかなか判別が難しいですね。
私は今季アジサシは撮れませんでした。
マァ 撮れたとしてもコアジサシ程度ですが・・・・

きっちりときれいにとらえられましたね
1羽に的を絞らないといけないのですが、目移りして結局撮れない苦い経験ばかりです。
Commented by s_matsu0114 at 2013-09-12 22:21
beerpapaさん今晩は、MFの沼は、これからミサゴの狩りが見られる時期に、ミサゴを待っている時2羽ほど舞っていました。昨年のピークには50羽ほどが、近くを舞っていましたが、これから面白くなる沼です。
問題は、ミサゴ、オオタカの狩りは、かなり遠く100-400mmレンズデ
では、今回もそうですが大トリミングばかり、又デジタル一眼対応を目的として作られたレンズではないのでズームレンズもあり、ピンが今一ですが----。
Commented by キンタ at 2013-09-13 15:50 x
探鳥、お疲れ様でした。
私は、クロハラアジサシで、投稿しました。
次は、何が見られるか、楽しみですね。
Commented by s_matsu0114 at 2013-09-13 22:21
キンタさん 探鳥お疲れ様でした。MFの沼での目的の鳥10時45分以来15時半まで飛来しませんでした。珍しいサギも姿見る事が出来ませんでした。沼では鳥運が、弱かったです。
<< 田園地帯でシギ達に逢ってきました。 MFの森にて探鳥 >>