人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキMFの沼で今シーズン初撮り

この処休みの日は天候に恵まれていません。天気が良ければ良いのですが---------。
ミサゴ待ちの時シジュウカラが、水を飲みを狙って待っているとその先に羽に白いワンポイントの鳥が、
ジョウビタキの雄でした。
今シーズン初見・初撮りすることが出来ましたが、中々目が来ていません。もう少し晴れていたなら良かったのですが、
ジョウビタキMFの沼で今シーズン初撮り_f0239515_2140650.jpg
ジョウビタキMFの沼で今シーズン初撮り_f0239515_21423026.jpg
ジョウビタキMFの沼で今シーズン初撮り_f0239515_21433835.jpg
空抜けに目が?残念曇天順光ですが、
ジョウビタキMFの沼で今シーズン初撮り_f0239515_2144318.jpg
その後水飲み場面を狙いましたが、来たのは雀でした
ジョウビタキMFの沼で今シーズン初撮り_f0239515_2151936.jpg
ジョウビタキMFの沼で今シーズン初撮り_f0239515_2156119.jpg

本命のミサゴはお昼頃雨が降り出し、あきらめて帰ろうとした時、遥か遠くに飛び込み大物をゲット、普通なら順光で正面への飛び出し、遠いのを除くと申し分なし、雨が------状態も何とか撮りました。証拠写真です。
ジョウビタキMFの沼で今シーズン初撮り_f0239515_22132043.jpg
ジョウビタキMFの沼で今シーズン初撮り_f0239515_22175942.jpg

by s_matsu0114 | 2013-10-29 22:25 | ジョウビタキ | Trackback | Comments(8)
Commented by キンタ at 2013-10-30 15:45 x
今季初の、ジョウビタキ♂が見事に撮れましたね。
ミサゴの狩りも、良く撮れましたね。
Commented by s_matsu0114 at 2013-10-30 19:58
キンタさん こんばんは
いよいよ冬鳥の季節ですね。楽し日がまた一つ。
ミサゴ12時前雨が降ってきたので諦め帰ろうとした時皆が居た反対側にミサゴが、皆で移動も、飛び込み間に合わず飛び出しに合わせて
でも天気がですね。
Commented by fucanon at 2013-10-30 21:19
こんばんは、
ジョウビ♂かっこいいですね。もうそろそろ冬鳥のシーズン楽しみですね。今年は鳥が少ないような気がします。
私の読みが外れればいいのですが。
Commented by beerpapa at 2013-10-31 06:54
先日 私もミサゴ撮り時に今季初のジョウビタキと会いました。
ミサゴの飛び込みなし、ジョウビタキは逆光で真っ黒 でした。

ボラ(?)ゲット! これぞミサゴ撮りの醍醐味ですね。 さすがです
Commented by gino-takeshi at 2013-10-31 11:01 x
こんにちは~。

イヤァ~~~ナイスショットです!
ジョウビタキ、素敵です。

私はまだ会えません。
待ち遠しいです!
Commented by s_matsu0114 at 2013-10-31 19:26
fudanonさん 今晩は
明日から11月、本格的な冬鳥待ち遠しいですね。やはり冬鳥遅れていますね、通年ですと白鳥も飛来しているのですが、今年は、まだ訪れていません。
Commented by s_matsu0114 at 2013-10-31 19:38
beerpapaさん 今晩は、
beerpapaさんの先日のミサゴ至近距離ですか?迫力満点の画像ですね。
ジョウビタキ藤棚のつるに止まり、補正+1、2/3でやつと色が、補正を変える時間が有りましたので何とか撮れました。
Commented by s_matsu0114 at 2013-10-31 19:46
gino-takeshiさん 今晩は
周りでジョウビタキが訪れているとの事でしたがこちらでも逢うことが出来ました。これから冬鳥で楽しみが多くなると好いですね。
<< MFの沼でカワセミを久しぶりに... 渡りの途中のノゴマに逢いに、その4 >>