人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MFの沼でカンムリカイツブリ・飛翔を

MFの沼でカンムリカイツブリ10数羽見られました
普段はとてつもなく遠くでの確認レベルでしたが、今回は何とか撮れる距離まで寄ってきました。
また対岸で白い鳥が4羽ほど飛翔していたので何かな?撮って診ましたらカンムリでした。
水面を走るように飛ぶ姿は、良く見かけますが  [2013,11,03撮影]
MFの沼でカンムリカイツブリ・飛翔を_f0239515_2242539.jpg
MFの沼でカンムリカイツブリ・飛翔を_f0239515_21522697.jpg
MFの沼でカンムリカイツブリ・飛翔を_f0239515_2153319.jpg
カンムリの飛翔初見・初撮りです。
MFの沼でカンムリカイツブリ・飛翔を_f0239515_2154316.jpg
MFの沼でカンムリカイツブリ・飛翔を_f0239515_21555780.jpg
MFの沼でカンムリカイツブリ・飛翔を_f0239515_21571163.jpg
MFの沼でカンムリカイツブリ・飛翔を_f0239515_21574994.jpg

by s_matsu0114 | 2013-11-06 16:30 | カンムリカイツブリ | Trackback | Comments(8)
Commented by NANADSK at 2013-11-06 22:16
今晩は
良い男の所には カンムリも近ずくものですね 羨ましい…
私がレンズを向けると 遠いのにすぐに潜っちゃう  馬鹿にされてるみたい。
Commented by fucanon at 2013-11-06 23:48
こんばんは、
1枚目、もっと近ずいてハートマークでもえがいてくれると良かったのですが。でも、飛翔までものにして素晴らしい。
Commented by gino-takeshi at 2013-11-07 07:48 x
おはようございます。

カンムリカイツブリ、綺麗にゲットされました。
ナイスショットです!
Commented by beerpapa at 2013-11-07 17:19
飛翔はまだ撮ったことがありません  ナイス!ゲットです。
私のミサゴポイントにもカンムリさんも時々来ますが、上流から下流を
潜ったり、泳いだり だけです。
次回はカンムリさんもよ~く観察しておきます。

Commented by s_matsu0114 at 2013-11-07 21:53
NANADSKさん今晩は
初めのうちは、同じようにレンズを向けると潜りさらに遠くへといつた感じでしたが、この時は、運よく撮れました。でも遠いですね。
Commented by s_matsu0114 at 2013-11-07 21:57
fucanonさん 今晩は
同じ考えで狙っていましたね。もう少し近づいてくれれば良かったですですが、全てうまくは往きませんね。モデル料払っていないのですから(笑)
Commented by s_matsu0114 at 2013-11-07 22:05
beerapaさん 今晩は
私もカンムリの飛翔は、初見・初撮りでした。
ここの沼は釣りでも人気の場所多分・釣り船が近寄り驚いで飛んだのだと思います。遠かったですが白い鳥が?撮って診て解りました。とりあえず撮って診るものですね。結果カンムリカイツブリと解りましたので。
Commented by s_matsu0114 at 2013-11-07 22:49
ginoさん 今晩は
お褒めの言葉有難うございます。何時もは遠くにいるカンムリですが、この時は、順光の場所で、何とか撮れる距離まで来てくれラッキーでした。飛翔も撮って解ったので、結果カンムリカイツブリを撮れました。
<< ミサゴの狩りで大物を 至近距離しかも順光でのミサゴの... >>