人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミサゴの狩りで大物を

今回の休み3回の狩りが見られました。
1回目のミサゴの狩りです。[2013,11,05撮影]
飛び込み・飛び出しは、撮れませんでした。操作の技術力不足ですね。
魚を捕え飛びだすも、魚が重いのか?上昇出来ずオナガガモの群れの中へ
カモ達が驚き飛びだす。
狩りの流れを逆にしてみました。
ミサゴの狩りで大物を_f0239515_19471023.jpg
ミサゴの狩りで大物を_f0239515_19545355.jpg
ミサゴの狩りで大物を_f0239515_202445.jpg
ミサゴの狩りで大物を_f0239515_19525773.jpg

ミサゴの狩りで大物を_f0239515_22483475.jpg

ミサゴの狩りで大物を_f0239515_19395922.jpg
ミサゴの狩りで大物を_f0239515_19435125.jpg
ミサゴの狩りで大物を_f0239515_2053651.jpg
ミサゴの狩りで大物を_f0239515_2073392.jpg
ミサゴの狩りで大物を_f0239515_20115939.jpg

by s_matsu0114 | 2013-11-07 16:30 | ミサゴ | Trackback | Comments(8)
Commented by beerpapa at 2013-11-07 17:12
カモたちがいる場所近くで獲物をゲットしたのですね
大物ゲットで方向がままならずカモの中を通過
カモたちが慌てふためく姿がユーモラスに撮れてます。
連写は物語になりますね。

こんな場面はその場に居合わせた人だけが撮れる傑作
さすがのmatsuさんも興奮したことでしょう ね
Commented by fucanon at 2013-11-07 20:15 x
いい場面捉えましたね。ミサゴだけでも大変なのに
ドラマチックで素晴らしいです。
Commented by s_matsu0114 at 2013-11-07 22:21
beerpapaさん 今晩は
鴨の近く・釣り船の近くで狩りが行われる事は時々ありますが、魚も必死で暴れるので重さも有り飛べない中、カモの中に、水しぶきを上げて、面白い場面が撮れました。
Commented by s_matsu0114 at 2013-11-07 22:39
fucanonさん 今晩は、
ミサゴを追って連射していると突然鴨が水しぶきを上げて飛び出し、結果として変わった場面を撮る事が出来ました。
Commented by NANADSK at 2013-11-07 23:53
今晩は
面白い画なんでは…
今まであまり見た事ないですよ   大拍手…
Commented by s_matsu0114 at 2013-11-08 06:48
NANADSKさん おはようございます
有難うございます。めったにない場面を撮れてしまいました。
ミサゴが主役のはずが、この時だけはオナガガモが主役に

カモの驚き飛び出しが水しぶきの激しさで解りますね。
Commented by gino-takeshi at 2013-11-08 12:11 x
ダイナミックな狩りですね~!
こんな姿を写してしまうとはまりますね~。

しかし忍耐強い事です。
ナイスショットです!
Commented by s_matsu0114 at 2013-11-08 17:30
ginoさん 今晩は
鳥撮りしているといろいろな場面に出会い予期していない面白い画がとれる時が有ります。そんな訳でまた鳥撮りに出かけてしまいます。
<< ミサゴの狩りで大物を過ぎて(逃... MFの沼でカンムリカイツブリ・飛翔を >>