人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ今シーズン初見・初撮り その1

今日の休み、病院の定期健診のあと、3度目の正直(休みの日2回連続空振り)と、午前中に現着すれば?と昨シーズン大いに楽しませてもらった、ルリビタキを撮るなら此処と決めていた公園に、
3回目にして初めて、先着のCマン3名(地元の鳥撮り知人に会いの人でした)、レンズを向けていたので、もしかして、おかげでルリビタキに会い・撮る事が出来ました。
 ご一緒させて戴いた、K夫妻・Aさん楽しく鳥撮りが出来ました。有難うございました。
その後ハイイロチュウヒの場所へ、今回も返り討ちでした。
でもルリビタキを撮れて良かったです。サービスが良かったので、数回に分けてアップしたいと思います。
[2013,11,26撮影]

ルリビタキ♂
ルリビタキ今シーズン初見・初撮り その1_f0239515_19224422.jpg
ルリビタキ今シーズン初見・初撮り その1_f0239515_19235439.jpg
ルリビタキ今シーズン初見・初撮り その1_f0239515_19243789.jpg
ルリビタキ今シーズン初見・初撮り その1_f0239515_19251919.jpg
ルリビタキ今シーズン初見・初撮り その1_f0239515_1926277.jpg
ルリビタキ今シーズン初見・初撮り その1_f0239515_19264543.jpg
ルリビタキ今シーズン初見・初撮り その1_f0239515_19274065.jpg

今回は雄のみで、次回は雌にもあいたいですね。
by s_matsu0114 | 2013-11-26 19:35 | ルリビタキ | Trackback | Comments(4)
Commented by fucanon at 2013-11-26 20:55
こんばんは、やっと会えたルリちゃん。それも青い方をきれいに
撮られて大満足ですね。青い方はなかなか出会いがない。
メスはそこらじゅうにいるみたいなので、すぐ出会えると思いますよ。
私はオスさんなかなかまともに撮れたません。いつかはきっとと思って
ますが、どうなる事やら。
日曜日ハイチュウ狙いで行ってきましたが、塒入り確認しましたが
遠い、暗いで写真にならず。ハイチュウは断念します。
私は小鳥さんがあっているみたいです。
Commented by s_matsu0114 at 2013-11-26 21:52
fucanonさん今晩は、
この場所は、M山では無く、M山の近くの公園です。ルリビタキは、毎年此処と決めています。
今日、現場でK夫妻とAさんに逢いました。fucanonさんに連絡いったのでは?、
今日は出が良かったですよ。
Commented by キンタ at 2013-11-27 14:40 x
ルリビタキ♂が、綺麗に撮れましたね。
今度、探しに行きたいと思います。
Commented by s_matsu0114 at 2013-11-27 18:44
キンタさん 今晩は、
3回目にしてやっと逢えました。いつも沼に寄ってからでしたので、今回は午前中現着予定で出かけてきました。3時間ほど楽しませてもらいました。
キンタさんのベニマシコ♂綺麗でしたね。
<< ルリビタキ今シーズン初見・初撮... 顔を見せないオオタカ >>