人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MFの沼の東側を探鳥しに出かけてきました。

MFの沼・森の探鳥最近ご無沙汰も週2の休みの内1回は出かけないと、何かが起こる沼ですが最近何も起こらないようです。淋しいかぎりです。(午前中の予定で出かけました)
探鳥でカメラに収まった鳥達の一部です。

ホオジロ♂
MFの沼の東側を探鳥しに出かけてきました。_f0239515_20233118.jpg
ホオジロ♀
MFの沼の東側を探鳥しに出かけてきました。_f0239515_20242240.jpg
セグロセキレイ
MFの沼の東側を探鳥しに出かけてきました。_f0239515_20253440.jpg

カンムリカイツブリ
MFの沼の東側を探鳥しに出かけてきました。_f0239515_2026787.jpg
コサギの飛翔
MFの沼の東側を探鳥しに出かけてきました。_f0239515_20265077.jpg
ミヤマガラスの群れ(コクマルははいっていませんですた。)
MFの沼の東側を探鳥しに出かけてきました。_f0239515_20272258.jpg
ミヤマガラス
MFの沼の東側を探鳥しに出かけてきました。_f0239515_2028133.jpg
モズ
MFの沼の東側を探鳥しに出かけてきました。_f0239515_20284538.jpg
MFの沼の東側を探鳥しに出かけてきました。_f0239515_20294138.jpg

午後はミサゴに逢いに出かけましたが----------。
by s_matsu0114 | 2013-12-13 21:25 | Trackback | Comments(4)
Commented by gino-takeshi at 2013-12-14 05:28
s-matsu0114さん、おはようございます。

素敵な写真の数々、魅せられました!
このフイールドは素晴らしいですね~魅力的です。
楽しめました。ナイスショットです!
Commented by s_matsu0114 at 2013-12-14 07:26
ginoさん おはようございます。
家から近いこのフィールド野鳥が多く見られる場所で、鳥撮りの先輩の中には、300種近くの野鳥をこの沼や周りで撮られている人も居て本当に素晴らしい場所です。
でも、最近開発が進み、野鳥には住みずらい場所になりつつあります。
昨日も、出かけましたが、この時期通年ですとベニマシコ・オオジュリン・クイナ・ジョウビタキ見られる場所葦原が刈られ機材が入り込んで工事中。白鳥の越冬の場所の(眼と鼻の先)近くでもあり、鳥仲間では、何故この時期に?公共事業の特性、年度末やたらと工事が増えますね。
環境が変われば鳥も少なくなり残念。ここを越冬目的で来た野鳥たちも
困るのでは、せめて野鳥の少なくなる夏場に工事はお願いしたいものですね。
Commented by キンタ at 2013-12-14 14:49 x
色々な野鳥が、綺麗に撮れましたね。

越冬のハクチョウの数が少なく、残念です。
せめてコクマルでもと、探しましたが見つかりませんね。
Commented by s_matsu0114 at 2013-12-14 20:47
キンタさん 今晩は、
今日休みひさしぶりに、弁天の周りをまわりましたが、カワセミ戻って来ていましたが警戒心まだあるようです。冬鳥も少なく残念ですね。
特に、白鳥12月の半ばにしてどうしたんでしょうね。カモも少ないし何か変ですね。ベニマシコポイントも葦原が刈られ重機も入り、残念です。
<< セグロカモメ ハイイロチュウヒ撮り何度チャレ... >>