人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MFの沼(森)にて今年もトラツグミに出会いました。

冬鳥少ない中、今年に入り少しずつですが冬鳥が見られる様になり、
MFの沼にある森の中でも例年の様に逢うことが出来ました。
                   (2014,01,21撮影)
昨年は、近場の冬鳥のポイント4か所で全て逢えましたが、
今年は2か所目(M山公園に次いで今回のMFです)
前回は、左胸の変が異常でしたが、今回で逢えたトラは綺麗なトラツグミでした。
今日がブログ開始365日目(昨年開始時のMFで撮ったトラも掲載してみました。)
トラツグミ
MFの沼(森)にて今年もトラツグミに出会いました。_f0239515_19222680.jpg
MFの沼(森)にて今年もトラツグミに出会いました。_f0239515_1924334.jpg
MFの沼(森)にて今年もトラツグミに出会いました。_f0239515_19251431.jpg
MFの沼(森)にて今年もトラツグミに出会いました。_f0239515_19255917.jpg
MFの沼(森)にて今年もトラツグミに出会いました。_f0239515_19301096.jpg
MFの沼(森)にて今年もトラツグミに出会いました。_f0239515_19311726.jpg
MFの沼(森)にて今年もトラツグミに出会いました。_f0239515_1932874.jpg

昨年blog開設の時の写真(同時期に撮った物)
MFの沼(森)にて今年もトラツグミに出会いました。_f0239515_19361476.jpg

by s_matsu0114 | 2014-01-24 19:43 | トラツグミ | Trackback | Comments(4)
Commented by itohnori at 2014-01-25 09:20
お早うございます。
 トラツグミの写真が素晴らしいですね。
とても綺麗で可愛く写っていて印象が変わりました。
平家物語に出て来る鵺がトラツグミの様ですね。
夜な夜な不気味な鳴き声をあげるとのことですが、一度声を聴いてみたいです。
私は一度証拠写真程度に写しただけなので、写して見たい野鳥です。
Commented by キンタ at 2014-01-25 13:51 x
トラツグミが、綺麗に撮れましたね。
お見事です。
Commented by s_matsu0114 at 2014-01-25 20:55
itohnoriさん、今晩は
何時もイイネありがとうございます。
やっと冬鳥を見れる機会がふえてきました。
トラツグミ~この場所は、5匹ほどの野良猫が徘徊しているので、今年はトラツグミが入らないかもと心配していましたが逢うことが出来
上の写真4枚は6m程の至近距離でしたので何とかSSが上がらなくても撮る事が出来ました。
至近でも逃げなかったのは私の勝手な考えでは、トラツグミの5m先に
野良猫が、体を沈め獲物を狙う体制で注意が猫の方に往っていたためとおもいます。こちらトラツグミのポイントあります。良ければ遠征してみてはどうですか?
Commented by s_matsu0114 at 2014-01-25 21:04
キンタさん 今晩は、
この時は、キンタさんと別れた後出て来て。1度見失いましたが森を往復して見つける事が出来ました。
昨日の休み出かけ逢えましたが上手きは撮れませんでした。
<< ブログ開設して1年に、ご訪問有... 隠れた野鳥の宝庫と思っているM... >>