人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと逢えた、コミミズクでしたがーーーー。

何と言うこ事、コミミズク姿を3日ぶりに見せましたが、首振り以外全く動かず。
コミミズクのポイント到着14時ごろ、
既に数台の車が土手の下から姿を現しているコミミズクを車中から撮っていました。
私は、土手の上で餌探しの飛翔を撮ろうと待っていましたが動きが無く
下の車の人達飛び出しを待っているはずと、。(コミミ、12時ごろには、既に停まっていたらしく)
3時間経過後、土手の上に居た常連さん数名が、飛び出しを期待して手持ちで土手の下に居るコミミズクを撮りに、人の気配を感じているのか?それでも、コミミの飛び出しが無く、しばらくすると車中撮りの人たちも車から出て手持ちで撮り始め、その後三脚をセットして撮り始めても動き無し。こんな状況が17時近くまで、暗くなってから飛び出しましたが?どこに飛んだのか?状態でした。

動きの無いコミミズクで同じ様なものばかりですが、 [2014,02,10、撮影]
やっと逢えた、コミミズクでしたがーーーー。_f0239515_1916571.jpg

やっと逢えた、コミミズクでしたがーーーー。_f0239515_19154011.jpg
やっと逢えた、コミミズクでしたがーーーー。_f0239515_19225942.jpg

動き少ないので、飛翔場面は、ここのエリアです。鳥撮りを始めたころのストック(3年前)写真ですが、
やっと逢えた、コミミズクでしたがーーーー。_f0239515_2016134.jpg
やっと逢えた、コミミズクでしたがーーーー。_f0239515_20163914.jpg
やっと逢えた、コミミズクでしたがーーーー。_f0239515_20173070.jpg
やっと逢えた、コミミズクでしたがーーーー。_f0239515_20181889.jpg
やっと逢えた、コミミズクでしたがーーーー。_f0239515_20184772.jpg

次回は新たに飛翔場面が撮りたいです。
by s_matsu0114 | 2014-02-11 21:35 | コミミズク | Trackback | Comments(4)
Commented by gino-takeshi at 2014-02-12 10:21 x
tontonoyajさん、おはようございます。

素晴らしい写真がゲット出来ましたね~!
こちらは会えそうにありません。
去年、一昨年と会えたのですが今年は駄目です。
ナイスショットです!
Commented by キンタ at 2014-02-12 13:09 x
コミミが、撮れて良かったですね。

コミミの飛翔は、お見事です。
Commented by s_matsu0114 at 2014-02-12 18:54
gtino-takeshiさん、今晩は。
こちらのコミミズク入っている数がーーー、滅多に逢えないそうです。
この日も3日ぶりの姿を現し午前中飛んだらしいのですが。
まったく飛ばず。夕方までは、揺らぎも有り、揺らぎが収まり何とか撮れました。
飛翔は撮れませんでしたので、鳥撮りを始めた頃の写真を入れ込みました。
Commented by s_matsu0114 at 2014-02-12 18:55
キンタさん、今晩は。
探鳥お疲れ様でした。
あの後M山へ行き目的のトラツグミに逢えました。
<< ミソサザイ、雪絡みを超至近距離... 雪絡みで鳥撮りをと思い出かけま... >>