人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミソサザイの木登り

M山公園を探鳥散策中、木登り中のミソサザイに逢えました。[2014,02,10撮影]
ミソサザイの木登り_f0239515_20175410.jpg
ミソサザイの木登り_f0239515_20184338.jpg
ミソサザイの木登り_f0239515_20192860.jpg
ミソサザイの木登り_f0239515_20202431.jpg
下の1枚はノートリです。
ミソサザイの木登り_f0239515_20241776.jpg

別の木に居た
ミソサザイの木登り_f0239515_2026075.jpg

by s_matsu0114 | 2014-02-15 17:12 | ミソサザイ | Trackback | Comments(8)
Commented by itohnori at 2014-02-15 17:19
s_matsu0114さん、今晩は。
 ミソサザイの木のぼりは珍しい様に思います。
キャッチが入って素晴らしいですね。
全部素敵に撮られていますが、特に4枚目の仕草が可愛くてとても好きな写真です。
 私は今回ご案内頂いて、ミソサザイは2回目の撮影になりました。
憧れのミソサザイを写せて大変感謝しております。
Commented by s_matsu0114 at 2014-02-15 18:29
itohnoriさん、今晩は。
ご一緒出来た2日前でした。帰り際2羽が6mほどの高さ4~5mの幹にに止まり登りはじめ4枚目の後1m先の枝に止まりましたが、枝止まりましたが逆光空抜けで上手く撮れませんでした。
一緒の際は、出が悪かったようですが、撮れて良かったですね。
Commented by fucanon at 2014-02-15 19:55
こんばんは
ミソサザイ、尾っぽを上げた姿が可愛いですね。冬の時季渡良瀬で見たことありますが、寒い時期は低いところで過ごすんですね。
夏場は、日光の湯滝で良く撮らしてもらいましたが、近場でも撮れるんですね。
Commented by s_matsu0114 at 2014-02-15 20:51
fucanonさん、今晩は。
ミソサザイM山公園で、水場の近くで良く見かけます。
キクイタダキと日本で最小に鳥をあらそっていますね。
やはり尾羽を立てた姿は可愛いですね。
Commented by GTO8823hy at 2014-02-15 22:03 x
ミソの木登りは貴重ですよ!至近鳥撮りもラッキーでしたね!
Commented by キンタ at 2014-02-16 10:36 x
木登りをする、ミソサザイが見事に撮れましたね。
Commented by s_matsu0114 at 2014-02-16 19:19
GOT8823hyさん、こんばんは。
この日は、木登りの現場を2度見ました。運がよかったです。
Commented by s_matsu0114 at 2014-02-16 19:51
キンタさん、今晩は。
ここの場所は、運が良いと木登りをの場面を良く見られますね。
<< 雪の中のクイナ ルリビタキ 残雪の中で >>