人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイツブリ水面を走る‼

この処鳥撮りに出かける時間が撮れません。そんな中
ヒレンジャクのポイントで、池の遠くの方で、2羽が水面を走って居ました。
また同じ行動をすると思い、レンズを向けると、走りだしました。
カイツブリ水面を走る‼_f0239515_20244057.jpg
カイツブリ水面を走る‼_f0239515_20253344.jpg
カイツブリ水面を走る‼_f0239515_20262191.jpg
カイツブリ水面を走る‼_f0239515_20271139.jpg
カイツブリ水面を走る‼_f0239515_2028132.jpg
この時、池に居たカワウ
カイツブリ水面を走る‼_f0239515_20433810.jpg
13時過ぎO公園を後にして渡良瀬川の土手の上で、目的の鳥を待っている時(、14時過ぎ~16時半)目的の鳥には会えませんでしたが、遠くにキジ♂が現れました。
カイツブリ水面を走る‼_f0239515_20445680.jpg

                [2014,03,25撮影]
by s_matsu0114 | 2014-03-31 18:52 | カイツブリ | Trackback | Comments(2)
Commented by itohnori at 2014-03-31 19:40
s_matsu0114さん、今晩は。
 カイツブリが水面を走るシーンは見たことがありません。
ミコアイサで馴れているためか、一瞬を上手く捉えて素晴らしい写真になりましたね。
皆レンジャクに夢中になっている時に、流石に余裕ですね。
Commented by s_matsu0114 at 2014-03-31 21:55
itohnoriさん、今晩は。
今年は、O公園のレンジャク撮りに3回出かけ、2勝1敗でした。キレンジャクには会えませんでしたが、ヤドリギでの採食・水場を撮る事が出来て良かったです。
この日も水場に入れ替わり・立ち代りレンジャクが来てくれたので、
カイツブリを、観る余裕が出来たのでは。
今年は、出かける事が出来ませんので、来年も逢えると良いですね。
<< ヒレンジャクの一連の動き ヒレンジャクの飛翔場面を‼ >>