人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが町の桜(花見散歩)に出かけてきました。その2(城沼)

花見日和、わが町館林の市役所(南面駐車場)、~城沼にかけての川沿いの桜並木に出かけてきました。
以前とは大違い、平日でも駐車場満杯、年々花見客増えていますね。この時期(こいのぼりの里まつり)も開かれているので、プラスαでの楽しみも有ります。
市役所南面駐車場(鶴生田川沿い)
    [2014,04,01撮影] 
わが町の桜(花見散歩)に出かけてきました。その2(城沼)_f0239515_19173553.jpg
わが町の桜(花見散歩)に出かけてきました。その2(城沼)_f0239515_19181533.jpg
わが町の桜(花見散歩)に出かけてきました。その2(城沼)_f0239515_19194539.jpg
わが町の桜(花見散歩)に出かけてきました。その2(城沼)_f0239515_19221281.jpg
蕾も多くまだこれからも楽しめますね。
わが町の桜(花見散歩)に出かけてきました。その2(城沼)_f0239515_1927178.jpg
地元の幼稚園・保育園の子供たちの手作りこいのぼり
わが町の桜(花見散歩)に出かけてきました。その2(城沼)_f0239515_192907.jpg
わが町の桜(花見散歩)に出かけてきました。その2(城沼)_f0239515_19304021.jpg
わが町の桜(花見散歩)に出かけてきました。その2(城沼)_f0239515_19313036.jpg
子供たちの遊び場も有り芝生の広場も有りお弁当を持ち寄り
わが町の桜(花見散歩)に出かけてきました。その2(城沼)_f0239515_19533932.jpg
わが町の桜(花見散歩)に出かけてきました。その2(城沼)_f0239515_19365789.jpg
駐車場
わが町の桜(花見散歩)に出かけてきました。その2(城沼)_f0239515_19373660.jpg

by s_matsu0114 | 2014-04-02 18:19 | | Trackback | Comments(8)
Commented by itohnori at 2014-04-02 19:22
true-clearさん、今晩は。
 ミコアイサを写しに連れて行って頂いたのは城沼と思いますが、あの時と風景が一変していますね。
館林は桜がもう満開なのですね。
こちらはやっと開花というところです。
Commented by kensan at 2014-04-02 20:17 x
群馬の春も素晴らしい季節ですね。
来週は赤城などツーリングでいきます。自然を満喫してきます。
Commented by キンタ at 2014-04-02 22:41 x
見事な桜並木の風景が、撮れましたね。
遅く行くと、駐車場が満車ですね・・・。
自転車で、行こうかな。
Commented by s_matsu0114 at 2014-04-03 22:42
itohnoriさん、今晩は。
ミコアイサの場所は、城沼ですが、大きな沼の枝分かれした場所でした。市役所の裏側の駐車場でお会いしましたので、桜並木はみられなかったですね。
多々良沼も火曜日出かけた時、極端に冬鳥が少なかったです。
Commented by s_matsu0114 at 2014-04-03 23:07
kensan、今晩は。
ご無沙汰しております。
ブログ拝見させて戴いておりますが、有意義に活動していますね。
朝ちゃん共山登りを楽しんでいますね。元気がなによりです。
此方も、もう春です。来週赤城へツーリングに出かけるとの事ですが、
来週は多分、赤城の千本桜が見ごろになるとおもいます。
気お付けて、楽しんできてください。
Commented by s_matsu0114 at 2014-04-03 23:14
キンタさん、今晩は。
午前中、定期健診の後でしたので、桜も見ごろと思い出かけてきましたが、平日にもかかわらづ満車状態でした。その後市役所に用事があり出かけましたが、駐車場空いていました。
今週末が最大の見ごろでは‼
Commented by NANADSK at 2014-04-04 21:09
今晩は
今日は早い時間からご来場有難う御座いました
感想はいかがでしたか  進歩の跡が見受けられたら良かったのですが…
Commented by s_matsu0114 at 2014-04-05 20:59
NANADSKさん、今晩は。
昨日は大変勉強になりました。
お忙しい中会場まで来ていただき説明までして戴き有難うございまた。
1番は、ハイイロチュウヒの葦へ向かっての正面の飛翔場面の見事さ、流石です。私には、まず無理ですね。
2番は、ヤマセミの写真です。背景を暗く(アンダー補正)することで、ヤマセミの、お腹の模様もハッキリと撮られ、以前教えて戴いた、ミコアイサの撮り方と同じですね。今後鳥撮りの際試してみます。
<< キジの散歩(渡良瀬川) わが町の桜を見に行ってきました... >>