人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコウチョウ♂餌を持って巣に戻るが?④

番の♂がトンボを銜え巣に戻ってきました‼
サンコウチョウ♂餌を持って巣に戻るが?④_f0239515_2310324.jpg

サンコウチョウ♂餌を持って巣に戻るが?④_f0239515_2391595.jpg
サンコウチョウ♂餌を持って巣に戻るが?④_f0239515_23112381.jpg
サンコウチョウ♂餌を持って巣に戻るが?④_f0239515_23181632.jpg
サンコウチョウ♂餌を持って巣に戻るが?④_f0239515_23192343.jpg

自分で食べてしまった。SS1/50 ブレブレ
サンコウチョウ♂餌を持って巣に戻るが?④_f0239515_23201429.jpg

巣の中を見て何を思う?
サンコウチョウ♂餌を持って巣に戻るが?④_f0239515_232121100.jpg

by s_matsu0114 | 2014-06-21 18:36 | サンコウチョウ | Trackback | Comments(2)
Commented by beerpapa at 2014-06-22 11:35
こんなことが鳥の世界にもあるのですね
♂は誰も何もいない巣を見て、さぞかしびっくりしたことでしょう。
お察し申し上げます~

ところで♀は?
不届きものと駆け落ちしたなんてことになってなければいいのですが・・・
Commented by s_matsu0114 at 2014-06-23 09:16
beerpapaさん、おはようございます。
逸れサンコウチョウが去り、♀も巣から出てしばらくたった後の出来事でした。その後♂が巣に入りましたが、再び逸れSが来て、巣から出て追い払っていましたが、2時間以上巣を空けていたので心配しました。
3日後放棄?を心配し出かけましたが、番が交互に抱卵していたので安心しました。
<< サンコウチョウ♂ ⑤ サンコウチョウ③ 巣に侵入者が  >>