人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコウチョウ ⑦

最近の休みは、サンコウチョウ撮りが中心です。
最近、逸れの尾の長いサンコウチョウ姿を現しません。鳴き声は複数の場所から聞こえて来ますので、良い相手が見つかったのかも?
尾の長いサンコウチョウ姿を見せないので、撮影するポイントを変え巣に絞り   (2014,07,01撮影)サンコウチョウ ⑦_f0239515_2120376.jpg
サンコウチョウ ⑦_f0239515_21213825.jpg
巣からの飛び出し、何時かはまともに撮りたいです。(雄が飛び出し、直ぐメスが巣に)
サンコウチョウ ⑦_f0239515_21425912.jpg
サンコウチョウ ⑦_f0239515_21483035.jpg
下の2枚補正有り
サンコウチョウ ⑦_f0239515_2214349.jpg

サンコウチョウ ⑦_f0239515_22162855.jpg

by s_matsu0114 | 2014-07-03 23:47 | サンコウチョウ | Trackback | Comments(2)
Commented by itohnori at 2014-07-04 08:51
s_matsu0114さん、お早うございます。
 ご無沙汰しております。
サンコウチョウはヒナが孵った様ですね。
給餌シーンや巣立つ瞬間が見られると良いですね。
 私のポイントではヒナが孵った途端にカラスにやられてしまい残念です。
s_matsu0114さんの一連のお写真を楽しみにしております。
Commented by s_matsu0114 at 2014-07-04 21:25
itohnoriさん、今晩は。
此方こそご無沙汰しております。
サンコウチョウ、残念な事になりましたね。
この時期、オオタカ・ツミが駄目で、出掛けるとしたら、サンコウチョウが中心になりますね。昨日抱卵時間より餌運びの時間が増え、孵化したのでは?巣から、雛は顔をまだ出していませんが、今後が楽しみです。
仕事もあるので、上手く休みと合えばいいのですが
itohnoriさんの、季節の花々・野鳥楽しみに拝見させて戴いております。
今後も、よろしくお願いいたします。
<< 田園地帯でケリに逢えました。 サギのコロニーでの巣立ちが見ら... >>