人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サギのコロニーでの巣立ちが見られました‼

今日の休み、4か所探鳥してきました。
その中で、最後に立ち寄った場所は、昨年のアオサギの営巣地でしたが、今年は、ゴイサギが巣立っていました。
親も餌やり大変そうでした。
サギのコロニーでの巣立ちが見られました‼_f0239515_2313721.jpg
サギのコロニーでの巣立ちが見られました‼_f0239515_2315326.jpg
サギのコロニーでの巣立ちが見られました‼_f0239515_23164896.jpg
サギのコロニーでの巣立ちが見られました‼_f0239515_23174486.jpg
サギのコロニーでの巣立ちが見られました‼_f0239515_23255871.jpg
チョット変わった感じで
サギのコロニーでの巣立ちが見られました‼_f0239515_2327770.jpg
この場所で、アオサギ・ダイサギ(?)の姿も見られました。
サギのコロニーでの巣立ちが見られました‼_f0239515_23281168.jpg

今日の4か所
①サンコウチョウ~相変わらず抱卵中変化見られず。
②アオバズク~姿見る事出来ませんでした。
③田園地帯~ケリ・ゴイサギに逢えました。
④ゴイサギ巣立ち
by s_matsu0114 | 2014-07-01 23:38 | ゴイサギ | Trackback | Comments(2)
Commented by fucanon at 2014-07-02 21:10
こんばんは、
ゴイサギの子育て、いい場面押さえてますね。
幼鳥とは言っても大きさが違う、餌運びも大変でしょうね。
Commented by s_matsu0114 at 2014-07-02 23:24
fucanonさん、今晩は。
この場所、街中で毎年アオサギが営巣していましたが、今回は、ゴイサギが80mほど移動し同じ場所で営巣していました。3週間前出かけた時は、解らなかったのですが。巣から出て10羽近く居た様に見えました。
親も餌運び大変ですね。必死な姿が、見られました。
<< サンコウチョウ ⑦ 久しぶりに出会えたスズメ(アル... >>