人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコウチョウ ⑪

昨日、早朝サンコウチョウの雛4羽無事巣立ち出来たそうです。
これから自然界の中で無事成長し、又出会える事を願ってます。
巣立ちの前日の出来事から
この日は、巣立ちするのでは?との事で、巣の周りも狙える場所にセットして持ちました。(巣の周りのロケイションは良くないですが。)      (2014,07,11撮影)
餌運び、♂・♀瞬時の入れ替わり、
サンコウチョウ ⑪_f0239515_2340236.jpg

サンコウチョウ ⑪_f0239515_8434050.jpg

サンコウチョウ ⑪_f0239515_8461333.jpg
サンコウチョウ ⑪_f0239515_8482783.jpg
サンコウチョウ ⑪_f0239515_9153315.jpg
サンコウチョウ ⑪_f0239515_9172021.jpg

サンコウチョウ ⑪_f0239515_9181539.jpg
サンコウチョウ ⑪_f0239515_9203666.jpg

by s_matsu0114 | 2014-07-13 09:30 | サンコウチョウ | Trackback | Comments(3)
Commented by beerpapa at 2014-07-15 07:00
雛は3羽でしょうか? 元気にすくすく育ってるようですね
サンコウチョウの巣立ちは早いので、今にも飛び出しそうです
いい場所確保での撮影なので、家庭円満な状況が良くわかります。
Commented by s_matsu0114 at 2014-07-15 22:43
beerpapaさん、今晩は。
この場所は、雛が4羽でした。
台風の影響で、巣立ちに立ち会えると思いチョットゴチャゴチャ(小枝がいっぱい)した場所でしたが、枝止まり、親子2ショットを期待しましが、
立ち会うことが出来ませんでした。
鳥友さんの話では、この日の19時ごろ3羽が、朝4時半前には、4羽目も巣立ち、撮れたのは最後の4羽目だけだったとの事です。
サンコウチョウの巣立ち、仕事の関係も有りまだ立ち会えていません。
次回、立ち会えると良いのですが。
今日の探鳥で此方でもアカガシラサギに逢うことが出来ました。(beerpapaさんのアカガシラサギの様に上手には撮れませんでしたが)
Commented by sarayuna516 at 2014-09-07 13:21
お久しぶりです。
exbulogがあたらしくなって皆さんのところに伺えなくなって久しいのですが、このごろ少しだけなのですがイイネをいれることができるかたも出来てきました。登録をするように行ってきますが、そのような項目ありませんし、どこにいれればいいのか?????。
難しくよくわかりませんが、名前を入れて伺いました。
お元気にご活躍の様子でいいですね。
私は少しずつ活動を始めました。
また、訪問させていただきます。
<< アオバズクに逢ってきました。 サンコウチョウ ⑩ >>