人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツドリ その2

前回の休み、雨の中で今シーズン初撮りしましたが、今回再挑戦で出かけましたが、3時間近く待ち姿は2回ほど確認できるが撮れる状況に無い為、休耕田めぐりにに切換えるため、鳥友と別れ帰る間際森の中からツツが姿を表し
逆戻りして撮る事が出来ました。帰るのが1分早ければ撮る事が出来なかったので、ラッキーでした。
1か所目
ツツドリ その2_f0239515_20103411.jpg
ツツドリ その2_f0239515_2024174.jpg
ツツドリ その2_f0239515_20125285.jpg
2か所目
ツツドリ その2_f0239515_20121795.jpg
ツツドリ その2_f0239515_20134017.jpg
食べ終わり?飲み込む途中でした。
ツツドリ その2_f0239515_20151837.jpg
3か所目ツツドリ その2_f0239515_2016123.jpg飛び出し森の中へ
ツツドリ その2_f0239515_20161072.jpg

その後、休耕田めぐりは、次回アップしたいと思います。
by s_matsu0114 | 2014-08-29 20:30 | ツツドリ | Trackback | Comments(4)
Commented by gino-takeshi at 2014-08-30 05:14
s-matsu0114さん、おはようございます。

綺麗に写されましたね~ナイスショットです!
この写真で見ると私の写した鳥と似ています。
何とも言えませんがお腹から尾にかけての縞模様が少なくてホトトギスかも知れませんね?
縞模様が少なく少し茶色に見えるのはホトトギスと昨日現地でアドバイスを受けました。

判断が直ぐつきにくいのは困った問題です。
鳴き声を聞かせてくれると良いのですが!
Commented by キンタ at 2014-08-31 16:58 x
運良く撮る事が出来て、良かったですね。

休耕田のシギチが、楽しみです。
Commented by s_matsu0114 at 2014-08-31 21:28
gin-takeshiさん今晩は。
今の時期、鳴き声が聞かれませんので何とも言えませんが、一緒に並べば見分けがつくのか、個体差も有り断定は出来ませんが、多分ツツドリでは。
Commented by s_matsu0114 at 2014-08-31 21:32
キンタさん、今晩は、
本当に運がよかったです。皆と別れ、1分も経たない内に森から出て来てくれたので、戻って撮れました。
休耕田、色々なシギが入っていますね。楽しみが増えそうです。
<< 休耕田で初見のシギに出逢う(エ... ムナグロの群れに出会った。 >>