人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラツグミ今シーズン初見・初撮り出来ました。

この日は、雨の予報でしたが、日が射していたので公園へ、、
到着後、鳥友さんが先着し探鳥ていました。
鳥友さんが地面から木に上がるトラを見つけられ、撮る事が出来ました。
鳥友さんありがとうございました。又湿布薬助かりました。その後別の場所へ行こうとと思いましたが、中止車の中から探鳥をしてきました。
トラツグミ(ツグミ科)大きさ28~30㎝ハトより若干小さい。
トラツグミ今シーズン初見・初撮り出来ました。_f0239515_1811725.jpg
トラツグミ今シーズン初見・初撮り出来ました。_f0239515_18115033.jpg

車の中からのベニマシコ♂・♀
トラツグミ今シーズン初見・初撮り出来ました。_f0239515_20472615.jpg

by s_matsu0114 | 2014-12-12 18:15 | トラツグミ | Trackback | Comments(2)
Commented by fucanon at 2014-12-12 21:50
こんばんは、
初トラですか
トラツグミ、なかなか枝止まりは撮れないのですが
見事に捉えましたね
ベニマシコもおす、メス同時にお見事です
明日私も行ってみます
Commented by s_matsu0114 at 2014-12-13 21:00
fucanonさん、こんばんは。
M山へ探鳥に出かけ、既に鳥友さんが探鳥中、
私の頭越しに小鳥が、鳥友さんの居る脇の木に入り姿を出すのを待っていましたが姿を見せません。そんな時、鳥友さんが、キクが居るよ。と声をかけてくれました。
その場に移動しようとして、足を踏み外し、転倒捻挫、最悪。鳥友さんの場所に着き、その後トラが近くの木に止まり、撮る事が出来また。
がその後、山を登る状態で無いので車での探鳥に切換え、ベニマシコを撮る事が出来ました。
<< カワセミをMFの沼で カンムリカイツブリの飛翔と足の形 >>