人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイイロチュウヒ №3

ハイイロチュウヒ撮りは手ごわいですね。
条件が揃わない事が多く、私の技量ではリベンジの繰り返しです。
絞り優先で幾つに? ss優先でスピードは幾つに? 補正は±幾つに?いつも勝手に試行錯誤で撮っていますが失敗ばかり。まだまだ修行が足りません。何時かは物にしたいですが~~~。
   (2015,11,20撮影)
ハイイロチュウヒ №3_f0239515_2204125.jpg
ハイイロチュウヒ №3_f0239515_2222754.jpg
ハイイロチュウヒ №3_f0239515_2234040.jpg
ハイイロチュウヒ №3_f0239515_2242284.jpg
ハイイロチュウヒ №3_f0239515_2244368.jpg

by s_matsu0114 | 2015-11-22 17:30 | ハイイロチュウヒ | Trackback | Comments(2)
Commented by inoki123baba at 2015-11-23 05:56
すっごい綺麗な鳥ですね~
まだ未見の鳥なので図鑑でしか見たことないです
見たら感動しそうな色合いです!

猛禽撮るの難しいですよねぇ。。
空にぬけたり山になったり草原がバックになったりと
補正いくつがいいんだ。。と悩みながら
真っ黒な写真や真っ白な写真を量産していますw
Commented by s_matsu0114 at 2015-11-23 07:14
inoki123babaさん おはようございます。
こちらでは、33k㎡ある湿地帯のアシ原に越冬の為飛来し塒とし人気の冬鳥です。
特に雄は人気が高いです。遠くは横浜、長野№の車も多く見られます。
日が昇る前に狩場へ、夕方塒へ帰ってきます。
現状まだ塒が定まっていない分早めの帰りを期待し、CMは情報を基にスタンバイ
場所をが違うと逢えない時も、又遠くでの飛翔で画になりません。
アシ原の上を低空飛行します。
条件と技量が伴わないと難しい鳥ですね。没の山ですね。
少しでも綺麗に撮りたく出かけていますが
思うようには撮れません。

<< 最近探鳥で逢えた猛禽達 田園地帯でタゲリに逢うことが出... >>