人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山の公園にて探鳥してきました。その1

紅葉で彩られた里山での探鳥で、目的の青い鳥には逢えませんでしたが、
青い鳥雌には逢えました。

ルリビタキ♀(ツグミ科) 大きさ14cm 漂鳥 こちらでは冬鳥
里山の公園にて探鳥してきました。その1_f0239515_8451659.jpg
里山の公園にて探鳥してきました。その1_f0239515_8453768.jpg
里山の公園にて探鳥してきました。その1_f0239515_84696.jpg


里山の公園にて探鳥してきました。その1_f0239515_9282173.jpg
里山の公園にて探鳥してきました。その1_f0239515_9284389.jpg
里山の公園にて探鳥してきました。その1_f0239515_9302128.jpg


追伸 ハイイロチュウヒの塒入りには逢えませんでした。撮るのはもう終りかな?
   16時頃撮影 これでは撮っても~~~~。
里山の公園にて探鳥してきました。その1_f0239515_10102272.jpg

by s_matsu0114 | 2015-12-10 12:00 | ルリビタキ | Trackback | Comments(2)
Commented by 闘将・N at 2015-12-11 12:47 x
tontonoyajiさん、こんにちは。
初めての訪問です。可愛いルリビタキ雌を綺麗に撮られましたね。先日は
お世話になりありがとうございました。そしてリンクをして頂き、誠にあ
りがとうございます。私もリンクをさせて頂きました。これからもフィー
ルドでお会いするときが多くあると思いますので、どうぞ宜しくお願いし
ます。多々良沼は、オオハクチョウが飛来して良い所ですね。またお会い
しましょう。
Commented by s_matsu0114 at 2015-12-11 19:12
闘将‣Nさん、こんばんは。
ご訪問有難う御座います。
こちらこそお世話になりました。
勝手にリンクさせて戴きました。
ハイチュウ帰りが遅くなり寂しい限りですね。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
<< MFの沼で逢えた鳥達 多々良沼でシベリヤからの冬の使... >>