人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと逢えたオオモズ (今シーズン初見・初撮り)

祭日のこの日、今年一の寒さ(曇り)、この場(ハイイロチュウヒ撮り)に出向いたとき
オオモズのポイントに出かけますが、今まで逢えませんでした。
この日は珍しく祭日でしたが、CMさんは2名のみ。どうしたのかな~・いないのかなぁ~
探鳥をしているとオオモズの姿が、ヤッタァー見つけた喜びも、遠くピンが来ない。
その後1組のCMさんも加わり、オオモズ撮りに中々近くには来てくれません。
 お昼に所用があるため、この場を後にしました。
     ご一緒させていただいたCMさん達有難う御座いました。
 今シーズン初見・初撮り、。証拠写真ですがUPさせていただきます。

オオモズ(モズ科)大きさ24cm 冬鳥(旅鳥)

てっぺんが好きなモズですが初見した時の場所です。
やっと逢えたオオモズ (今シーズン初見・初撮り)_f0239515_21314910.jpg
トリミングして
やっと逢えたオオモズ (今シーズン初見・初撮り)_f0239515_21374075.jpg

やっと逢えたオオモズ (今シーズン初見・初撮り)_f0239515_2139517.jpg
やっと逢えたオオモズ (今シーズン初見・初撮り)_f0239515_2143348.jpg

by s_matsu0114 | 2015-12-25 15:00 | オオモズ | Trackback | Comments(2)
Commented by inoki123baba at 2015-12-25 16:24
オオモズ綺麗ですねぇ
今年の春だったかな。。
いける距離の場所にはいっていて
少し遠いのでまぁいっかと行かなかったのをかなり後悔しました。。

珍しい子が近くで現れたら頑張って出向かないといけませんね!
Commented by s_matsu0114 at 2015-12-26 21:06
inoki123babaさん、こんばんは。
こちらでもオオモズは珍しく、今までは家から60㎞ほど離れた日光まで出かけ
遠くに居るオオモズを撮っていましたが、昨年あたりからこの場所(家から16㎞)
と近く、ハイイロチュウヒも撮れるので、多くの方が訪れます。
問題は、近くで撮れない(CMさんが少なければチャンスあるみたいですが、
オオモズの数は1羽?(数羽同時は未確認)で広い遊水池の中、
出現するポイントは何か所かあるのですが、出会える確率少ないことですね。
この日も曇りで靄がかかり、今度晴れた日の再度逢えたらと思っております。
<< オオモズ №2 (ホバリング) ハイイロチュウヒ №17 塒へ... >>