人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も癒しのフクロウの雛に逢えました。

今年もフクロウの雛に逢うことがでW来ました。
今年に関しては祠の前のお立ち台の姿には逢えませんでしたが

フクロウ(フクロウ科) 大きさ58㎝ 留鳥

1社目 洞の見える神社
洞の上で
今年も癒しのフクロウの雛に逢えました。_f0239515_12102895.jpg
今年も癒しのフクロウの雛に逢えました。_f0239515_17515039.jpg
3日前 洞から下界をのぞき見して何思う
今年も癒しのフクロウの雛に逢えました。_f0239515_12112183.jpg
2社目の巣立ち、朝一の時目を開けていない事多く、再度夕方出かけ(夕日で羽毛の色がオレンジに)
今年も癒しのフクロウの雛に逢えました。_f0239515_12132276.jpg
今年も癒しのフクロウの雛に逢えました。_f0239515_12135649.jpg
親 雛を見守る姿が見られました。
今年も癒しのフクロウの雛に逢えました。_f0239515_12143911.jpg

最近雛の巣立ちが遅くなってきて、巣立ち後の羽の白さが少ないような感じですね。
by s_matsu0114 | 2016-05-09 07:00 | フクロウ | Trackback | Comments(4)
Commented by キンタ at 2016-05-09 12:56 x
探鳥、お疲れ様でした。
フクロウの雛は、可愛いですね。
Commented by impact4642 at 2016-05-09 18:59
こんばんは♪
フクロウは、ジッとしているだけで癒されますね~♪
ふかふかですが、顔はしっかりしてますね☆
お母さんに見守られて、無事に育ってほしいいですね。
そう言えば、昨日は公園で小さいフクロウを散歩に
連れてる方を見ました♪
Commented by s_matsu0114 at 2016-05-09 19:27
キンタさん、こんばんは。
今年は今のところ3神社での雛が巣立ちましたね。
今日は、リベンジで○○サギ、~N神社=K神社
帰る途中での田んぼで、ツクシガモ逢えました。
有難う御座いました。
最後に寄ったMFの森は静かでした。
Commented by s_matsu0114 at 2016-05-09 19:37
インパクトブルーさん、こんばんは。
コメント有難う御座います。
毎年この時期になると、いつ巣立つのか
楽しみにしております。
雛の愛らしさ、癒されます。
無事育ってくれると良いのですが。
散歩をされている方も癒されているのかなぁ~
<< この時期にツクシガモ(冬鳥)に... ヤブサメとの出会い >>