人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコウチョウの雛巣立ち前日

サンコウチョウの雛が巣立ったとの情報を鳥友さんから頂きました。
巣立ち前日、雨の降る中ですが巣立ちするのではと出かけましたが残念なことに巣立ちには
立ち会うことができませんでした。
無事に育ってくれるといいですね。
サンコウチョウを撮るのにあたり、環境を整えてくださった方々にお礼申し上げます。

巣の上で羽ばたきを繰り返しましたが、雨の影響で羽が重くなったのか?
サンコウチョウの雛巣立ち前日_f0239515_22582023.jpg

サンコウチョウの雛巣立ち前日_f0239515_225849100.jpg
サンコウチョウの雛巣立ち前日_f0239515_22592040.jpg
サンコウチョウの雛巣立ち前日_f0239515_2303328.jpg
サンコウチョウの雛巣立ち前日_f0239515_23198.jpg
サンコウチョウの雛巣立ち前日_f0239515_2314581.jpg

サンコウチョウに通い続けましたので、撮り貯めした中からのUPしたいと思います。
by s_matsu0114 | 2016-06-25 06:00 | サンコウチョウ | Trackback | Comments(2)
Commented by 夕化粧 at 2016-06-25 15:28 x
こんにちは!
サンコウチョウをたくさん写されたのですね!
私は この時期北海道へ鳥撮りに出かけることが多いので
なかなかサンコウチョウを写す機会がありません。
今日は朝から雨が降っていて撮影を休んで帯広動物園で暇つぶしをしてきました。
明日もはっきりしない空模様ですが まだ撮りたい鳥がいるので もう少し頑張ります。
                               
Commented by s_matsu0114 at 2016-06-29 05:50
夕化粧さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
サンコウチョウも巣立ち、これからオオタカ中心の鳥撮りになりそうです。巣立ちもまじかです。
夕化粧さんも、北への遠征での成果でるといいですね。
<< サンコウチョウの子育て サンコウチョウ三昧の日々 >>