人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 田園地帯で今季初見初撮りできました、

田園地帯の田植えの遅れにより夏鳥・シギ類の姿が見られませんでしたが、
GW前後この地域での探鳥の機会が増える中、やっとムナグロノ姿を見る事が出来ました。
 又ハマシギの夏羽に換羽中のも見られ後日UPさせていただきます。
     この日の最高気温31,4℃暑かった。(車の中から手持ちで)

ムナグロ(チドリ科)大きさ23~26㎝ 旅鳥
2017 田園地帯で今季初見初撮りできました、_f0239515_171769.jpg
2017 田園地帯で今季初見初撮りできました、_f0239515_1713520.jpg
2017 田園地帯で今季初見初撮りできました、_f0239515_1722023.jpg
2017 田園地帯で今季初見初撮りできました、_f0239515_173120.jpg
2017 田園地帯で今季初見初撮りできました、_f0239515_1733377.jpg
2017 田園地帯で今季初見初撮りできました、_f0239515_1741493.jpg
2017 田園地帯で今季初見初撮りできました、_f0239515_17115998.jpg
2017 田園地帯で今季初見初撮りできました、_f0239515_17123764.jpg
2017 田園地帯で今季初見初撮りできました、_f0239515_204125.jpg

by s_matsu0114 | 2017-05-09 05:00 | ムナグロ | Trackback | Comments(2)
Commented by impact4642 at 2017-05-09 14:31
こんにちは♪
暑い中での撮影、お疲れ様です_(._.)_
私も田んぼには行くので、かなりの体感温度ですよね・・
でも、リラックスしたムナグロが、背景のグリーンに映えますね(^^)/
畔で休んだり、小さな虫を捕まえたり、伸び伸びですね!
ムナグロはまだ撮った事が無いので、私も田んぼで探して
みます♪
Commented by s_matsu0114 at 2017-05-09 22:34
impact4642さん、こんばんは
田んぼ巡り日影が無いので暑いですね。
窓全開で車をゆっくりと走らせ、目的の鳥に出会えた時は
暑さも忘れシャッターを斬りますが、お昼近く揺らぎもて
この田園地帯、フクロウ・アオバズクの営巣地も近く
この時期の定番の探鳥地になります。
今日は別の場所へ目的の鳥既に抜けていて会えませんでした。1月に冬羽を撮っていましたが、5月ごろ夏羽を期待していましたが、なぜ

<< 2017 アオバズク 今シーズ... 2017 フクロウ 今シーズン... >>