様子が変

ツミの雛巣立ち後、森の中を飛び回っていたので(又水浴びの姿が見られるとの事で)
前日仕事帰りに様子を見に寄ると鳥友さん達が、カメラは?早く持って来て撮りなよ‼
2羽の雛が仲良く感じの良い枝に止まっていました。又到着前に水浴びも見られたとの事
この日は気温36,5度車内の温度を考えカメラを持参していませんでした(残念)
明日は休み気合十分で
出掛けましたが。先着の鳥友さんが1羽がカラスに持っていかれたとの事。
カラスの鳴き声がいたるところで聞こえ、ツミの姿は見られません。
        様子が変です。
雛が巣に戻っているのかと駐車場に戻り巣を見ても姿なし。
後ろでツミの鳴き声が、カラスとのモビング後、餌を持ったツミが森の中へ
森に戻ると枝に止まり餌の下処理中でした。子供たちを呼びますが子供達は餌を貰いに来ません。?
 雛は奥の方で鳴いているのは聞こえますがこの日は姿を見せる事はありませんでした。

f0239515_21174344.jpg
f0239515_2119417.jpg

f0239515_2120343.jpg
f0239515_21202578.jpg
f0239515_2120462.jpg

 目的の水浴びにも姿を見せず(昨日より高い37度ですが)
by s_matsu0114 | 2017-07-10 05:00 | ツミ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tontonoyaj.exblog.jp/tb/27960248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by impact4642 at 2017-07-10 21:19
こんばんは(^^)/
ツミのヒナ、1羽はカラスに襲われちゃったんですね(/_;)
猛禽と言えど、小さいうちは狙われてしまうんですね・・
残りのヒナが無事だと良いのですが(>_<)
私も現在進行形で、ツミの子育てを撮っているので、
幸い、オナガもセットで営巣してるせいか、カラスの姿は
あまりないですが、他人ごとじゃなく心配です。
無事な姿を見せてほしいですよね☆
Commented by s_matsu0114 at 2017-07-10 22:46
impact4642さん こんばんは
ご訪問、コメントありがとうございます
日曜の朝1羽が持っていかれて以来ツミ達の動きがガラッと変わってしまいました。
ツミが巣立った後、何故かオナガの姿が消えました。
同じくしてカラスの数が増えたようです。
今日午後ポイントへ出掛けましたが。鳴き声もしません。
12時半ごろ水場にて水浴びする姿が見られたとの事ですが、餌渡しの場所も森の奥の方に替わってしまったようです。
一寸心配ですね。
<< 2017 ササゴイとオイカワ 2017 タマシギ再挑戦はし... >>