カイツブリの子育て

雛が孵った鳥友さんのblogを見
そろそろ背中に乗せた姿が見られるのではないかと出かけて来ました。
孵った雛は親の背中や巣の上や周りに居るレベルで下。

カイツブリ(カイツブリ科) 大きさ25~29㎝ 留鳥
f0239515_2115586.jpg
f0239515_21155285.jpg
親が巣から出て残った雛たち
f0239515_21163535.jpg
f0239515_21183138.jpg
f0239515_2119375.jpg
f0239515_21192772.jpg
右側の親、巣の修復を
f0239515_21205394.jpg

by s_matsu0114 | 2017-08-05 00:00 | カイツブリ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tontonoyaj.exblog.jp/tb/28025942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by impact4642 at 2017-08-05 18:42
こんばんは(^^)/
カイツブリ一家の背中乗せ、可愛いですね♪
背中のヒナが、しっかりとカメラ目線なのが最高です!!
目の上の、眉毛みたいな白いラインが、可愛さをアップしてますね(*^^*)
夫婦そろっての育児、微笑ましいです♪
Commented by s_matsu0114 at 2017-08-05 21:48
impact4642さん こんばんは
いつもご訪問いただきイイネして頂きありがとうございます。
この場所早い時期抱卵をしていましたが外敵により
再度場所を変えての抱卵して3羽の雛が孵りました。
まだ孵って日がたっていないので巣の周りに
これから雛を背中に乗せての散歩や狩りの仕方を教える
姿が見られると思いますので楽しみです。
<< カイツブリの子育て その2 2017 オオタカの成長を見に... >>