人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風は去ったけど

今朝まで雨・風が、9時ごろ雨が止みましたのでMFの沼に探鳥へ
風は止まず西北西の風14m(Y天気アプリで)空気が澄んでいるのか遠くに富士山も見え
ミサゴの飛来を期待しましたがこの風では????

白波がたち~釣り用の橋げたも沈没寸前。手前の駐車場も水没して
台風は去ったけど_f0239515_14251216.jpg

弁天の遊歩道も水しぶきでビショビショ、脇に出来ていた干潟も増水で消えシギ・チドリ類も消え何処へ
台風は去ったけど_f0239515_14303596.jpg
台風は去ったけど_f0239515_14313455.jpg

中野沼の釣り堀も増水で
台風は去ったけど_f0239515_14362950.jpg

  干潟が戻るまで、しばらくはシギ・チドリ類は期待できませんね。
 ミサゴ・オオタカ。トビの時々止まる枯れ枝も途中で折れていました。
 風が強すぎ鳥撮りは断念。
その後稲刈りが済んだ田んぼを巡りましたが水は満帆に でも鳥の姿は見られません。

おまけ 釣り場の駐車場脇(柿の実、風の影響での落果な無いようでした。)
台風は去ったけど_f0239515_14414986.jpg

by s_matsu0114 | 2017-10-24 00:00 | MFの沼 | Trackback | Comments(0)
<< 待ちに待ったミサゴの飛来でした トウネン >>