人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山でキビタキ・アカゲラに逢う

標高1000mにて1時間ほどの鳥待ちで姿を見せた鳥です
遠くのキビタキ
山でキビタキ・アカゲラに逢う_f0239515_16255593.jpg
山でキビタキ・アカゲラに逢う_f0239515_16263349.jpg

近くに来たアカゲラ
山でキビタキ・アカゲラに逢う_f0239515_16274927.jpg
山でキビタキ・アカゲラに逢う_f0239515_1628525.jpg

by s_matsu0114 | 2018-06-14 00:00 | Trackback | Comments(2)
Commented by emi1233mint at 2018-06-14 15:05
アカゲラの赤い色が目立ちますね(^.^)
アカゲラは見た事ありませんが、コゲラはうちの近くの住宅街の中にある神社の境内の木立にいるんですよ。意外に人家の近くにいてビックリしました。。
キビタキは姿、鳴き声ともに美しい鳥ですね(^.^)
個人的には昨日ブログにも掲載されたバンも好きです。よく行く公園にいるバンは人馴れしているのか、毎度姿を見せてくれるので、その度にバンに対する愛情も増して来ます(^.^)
Commented by s_matsu0114 at 2018-06-14 21:42
emi1233mintさん こんばんは
何時もご訪問・コメントありがとうございます
アカゲラは針葉樹林や広葉樹林を好みますね
北海道・本州では留鳥として見れる機会が多いですね
この子は後頭部が黒いので雌ですね(雄は赤い)
遠くに見えたキビタキがこちらに来たので探しているとアカゲラが姿を見せました
バンは今年雛は(時期的に他の鳥を追いかけていたので)大きくなっての出会いでした
これからも宜しくお願いいたします
<< オオタカシーズンの始まり 田んぼ巡りでチョウゲンボウに逢う >>