人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の探鳥

梅雨に入り台風5号の影響もあり霧雨が降る中
車の中からの探鳥で出会えた鳥を

田んぼ巡りでゴイサギが
雨の日の探鳥_f0239515_19152652.jpg
雨の日の探鳥_f0239515_19154715.jpg
雨の日の探鳥_f0239515_1916697.jpg
雨の日の探鳥_f0239515_19162093.jpg


葭原でコヨシキリ
雨の日の探鳥_f0239515_1918628.jpg
雨の日の探鳥_f0239515_19182611.jpg
雨の日の探鳥_f0239515_19184538.jpg


館林花菖蒲まつり開催中 雨に花菖蒲は似合いますが、雨の為花摘みイベントは中止
今年は早く咲いたため来るのがチョット遅かったようだ(携帯で)
雨の日の探鳥_f0239515_19535787.jpg
雨の日の探鳥_f0239515_19541069.jpg
雨の日の探鳥_f0239515_19545286.jpg
雨の日の探鳥_f0239515_1955782.jpg
雨の日の探鳥_f0239515_19552197.jpg

by s_matsu0114 | 2018-06-11 00:00 | MFで「鳥撮り散歩」 | Trackback | Comments(2)
Commented by emi1233mint at 2018-06-12 08:52
アオサギやコサギはよく見かけるのですが、ゴイサギはまだ見た事がありません。ずんぐりむっくりとした体が可愛いですね。アオサギは黒い冠羽ですが、ゴイサギは白いんですね!野鳥の羽毛や目、脚、冠羽などの色の組み合わせはバリエーションに富んで面白いですね(^.^)

Commented by s_matsu0114 at 2018-06-12 19:53
emi1233mintさん こんばんは
いつもご訪問・コメントありがとうございます
此方でもやはりアオサギ・コサギ・ダイサギは出かければすぐ見る事が出来ますがゴイサギは留鳥ですが見る機会が少ないです。
夏シーズンにはチュウサギやアマサギも見る機会が増えますがまだ期待して田んぼ巡りでもまだアマサギには出会えていません
これからもよろしくお願いいたします
<< コルリの両親 子育てに大忙し その2 アオバズク その3(青葉の中で) >>