人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣の県への探鳥で逢えた鳥は

自宅から54km隣の県へ出掛け
目的の鳥には会えませんでしたが、姿を現すのを待っている時のカワセミと
3時間程出を待ったが諦め近くのH神社に寄りアオバズクは?と寄り道して
神社の方の話ではもうそろそろ雛が顔を出すのではとの事でしたが雛には会えませんでしたが
親を撮る事が出来ました。

カワセミ(暑く揺らぎが)
隣の県への探鳥で逢えた鳥は_f0239515_1841397.jpg
隣の県への探鳥で逢えた鳥は_f0239515_1842481.jpg

隣の県への探鳥で逢えた鳥は_f0239515_18421921.jpg
隣の県への探鳥で逢えた鳥は_f0239515_18425749.jpg


H神社のアオバズク 動きの後目を開けてくれました
隣の県への探鳥で逢えた鳥は_f0239515_1844555.jpg

目を瞑ったままダメかなと思っていたら動きが
古い話ですがハナ肇とクレージーキャッツの谷啓さんの「ガチョーン」的に
隣の県への探鳥で逢えた鳥は_f0239515_18531758.jpg
隣の県への探鳥で逢えた鳥は_f0239515_1849542.jpg

by s_matsu0114 | 2018-07-13 00:00 | Trackback | Comments(2)
Commented by emi1233mint at 2018-07-13 13:55
カワセミ。。綺麗ですね。初めて見た時は、こんな美しい野鳥が身近にいた事に、とても感動しました。こちらでも最近はカワセミの目撃情報が多いです(^.^)

アオバズク。。まさに、ガチョーンですね(^.^)


Commented by s_matsu0114 at 2018-07-13 21:14
emi1233mintさん こんばんは
ご訪問・コメントありがとうございます
私の鳥撮りを始めたきっかけの綺麗な鳥です
最近はMFの環境も大分変わりここで逢えるといった
ポイントがが無くなり寂しい限りです。
逢えたらレンズを向けてしまいますね
これからも宜しくお願いいたします
<< 暑い時は水浴びに限る 芝生と花とオオタカ(飛び付き) >>