カテゴリ:アリスイ( 1 )

MFの沼で アリスイに出逢った。 

昨日までは、今日の鳥撮り予定は、隣の県で、ヘラツラサギを撮り、その後昨シーズンのリベンジで何とかアリスイを撮って来たいと思っていましたが、家内からお願い事が、自分勝手に休みの日は鳥撮りで出かけたまま、たまには、家の事手伝わないと反省、ミニ遠征を中止し、最近ご無沙汰のMFの沼へ、
最近鳥撮り三脚使用が多く、以前の様に散歩スタイルから遠のいていたため、今日は、手持ちで、沼に入り込む小川を探鳥してきました。
沼ではミサゴ待ちのCマンいませんでした。出が悪いのですね。他の水鳥も殆ど見かけられません
1時間半ほど川沿いを探鳥し(カメラに収めた鳥達と帰り際カワセミポイントを歩いていると土手の下から目の前を飛び桜の木に停まった鳥が------アリスイでした。30秒ぐらいで後ろの森の中へ
この沼で、アリスイを撮るとは思ってもいませんでした。お願いに答えたご褒美では?と思いました。
多分三脚使用でしたら撮り逃がしていたのでは?
f0239515_20421236.jpg
f0239515_204425100.jpg

シジュウカラ(カワセミポイントの桜の木)
f0239515_2103740.jpg

ジョウビタキ♀(今シーズン初撮り)
f0239515_20575825.jpg
モズ
f0239515_2142221.jpg
ホオジロ
f0239515_2161595.jpg

[2013、11,29撮影]
by s_matsu0114 | 2013-11-30 16:00 | アリスイ | Trackback | Comments(6)