カテゴリ:コゲラ( 8 )

コゲラ

f0239515_21221338.jpg
f0239515_21225066.jpg
f0239515_21233187.jpg
f0239515_21235061.jpg

by s_matsu0114 | 2016-06-09 06:00 | コゲラ | Trackback | Comments(0)

コゲラの子育て (餌渡し) その2

今回はコゲラ・コアジサシを撮ろうと出かけましたが、
残念な事にコアジサシの姿は確認できませんでしたが、
コゲラは、相変わらず頻繁に餌運びをしていました。

雛の為に嘴いっぱいに
f0239515_21361014.jpg
f0239515_21383145.jpg
f0239515_2139730.jpg
嘴いっぱいの餌は、3羽程の雛が入れ替わり食べていました。
f0239515_21502716.jpg
[
f0239515_21395152.jpg
同じ雛が餌を貰おうとすると巣穴から飛び去り、改めて巣穴に(考えた雛への餌やりをしているようでした。)
f0239515_21442499.jpg
f0239515_2147566.jpg
f0239515_21482424.jpg

by s_matsu0114 | 2016-05-06 07:00 | コゲラ | Trackback | Comments(0)

MFの沼ではコゲラの雛が孵り親の餌渡しが見られました。

前回クイナ撮りの時、対岸の浮島弁財天の藤の花が満開でしたので、沼の様子を見に,
沼の水位も上がりシギ達に逢えるのは無理と思い、とりあえず手持ち(旧100-400)で沼に出かけました。
藤の花は満開、釣り人が多数入っていました。
又コアジサシも入っていて水に飛び込み魚を取る姿も(後ほどUPさせていただきます。)
帰り際、駐車場に向かう途中にコゲラの巣穴を確認、すると雛の顔が見えしばらくすると
親が餌を運んで来て雛への餌渡しか見られました。
f0239515_1701919.jpg
f0239515_171401.jpg
f0239515_1704068.jpg
f0239515_1722092.jpg
コアジサシ(後ほどUPしたいと思います。)
f0239515_1735053.jpg

藤のはまは、
by s_matsu0114 | 2016-05-03 07:00 | コゲラ | Trackback | Comments(6)

コゲラの家は完成?現在は動きが少ないです。

コゲラの新築工事終わったのでしょうか?
最近巣穴でのコゲラの入れ替えを見る機会が激減しています。
最近~時たま顔を出す程度。
f0239515_16293273.jpg


入れ替えの多かった時の未UP画像の画です。(4月9日の画像)
f0239515_16314448.jpg
f0239515_16322540.jpg

f0239515_16325235.jpg
f0239515_1633117.jpg
f0239515_1633584.jpg
f0239515_1634254.jpg
f0239515_16345252.jpg
f0239515_1635138.jpg

by s_matsu0114 | 2016-04-30 07:00 | コゲラ | Trackback | Comments(2)

コゲラの穴掘り。(バトンタッチ)

f0239515_1922393.jpg
f0239515_19222166.jpg
f0239515_19224682.jpg
f0239515_19234350.jpg
f0239515_19241390.jpg
f0239515_19243171.jpg

by s_matsu0114 | 2016-04-25 14:00 | コゲラ | Trackback | Comments(2)

コゲラ 住まいの新築中ですか?

コゲラ(雄)ですね。
f0239515_16532455.jpg
f0239515_16543777.jpg
f0239515_1655264.jpg
f0239515_16555078.jpg

by s_matsu0114 | 2016-04-15 14:30 | コゲラ | Trackback | Comments(6)

MFの森で赤ポッチのコゲラ♂に出逢う‼

今日の休み、午前中だけ時間が取れたので、MF廻りをしてきました。
今日は、寒く風が強く小鳥が中々姿を見せません。
最後に行った、MFの森(昨年は大賑わいした、この森は静かでした。
森の中を1周して居たのは、いつものツグミ・シメ・カワラヒワたちだけ、この間まで数多くいたヒヨドリも見られず、今日は駄目かな?諦めていたところ、と水場の近くにコゲラが現れました。
ファインダーを覗くと赤ラインが確認できました。
その後コゲラ♀・シジュウカラ・エナガも現れ、格好のモデルになってもらいました。
只モデル料払っていないので、思う様には撮れませんでしたがーーー。

風が強く空気が澄んでいたので、MFの沼から観た浅間山。
f0239515_190387.jpg
f0239515_1915464.jpg
f0239515_1923697.jpg
f0239515_1931988.jpg
f0239515_1941519.jpg
f0239515_195141.jpg
f0239515_1953882.jpg

by s_matsu0114 | 2014-03-11 19:10 | コゲラ | Trackback | Comments(8)

コゲラ(雄) 久しぶりに撮れました。

目的の鳥の巣を探しながら探鳥していると、コッコッと音が、アッ コゲラと思いつつも通り過ぎようとしても
コッコッと、あまりのコッコッの音が私を呼んでいるようでしたので、土手を降り音のする方を探し、やはりコゲラが、ファインダーでのぞくと アッ‼赤ポッチが有り早速撮り始めました。

このコゲラ色々なポーズを取ってくれくれました。
f0239515_19475926.jpg
f0239515_19492426.jpg
f0239515_19502165.jpg
f0239515_19514279.jpg
f0239515_19523477.jpg
f0239515_19532857.jpg
f0239515_19542053.jpg

by s_matsu0114 | 2013-06-14 15:00 | コゲラ | Trackback | Comments(4)