カテゴリ:アカゲラ( 3 )

アカゲラ 久しぶりの出会いです。

ジョウビタキ♂をシーズン初見・初撮り後、再び現れるのを待って、散歩やジョギングをしている人が途切れた時、アカゲラ♀が現れました。抜けた場所でラッキーでした。       (2014,10,21撮影)
f0239515_20302094.jpg

f0239515_2031305.jpg
f0239515_20321383.jpg
f0239515_20333225.jpg
f0239515_20341851.jpg
f0239515_20402328.jpg
f0239515_20362834.jpg

この後ジョギングしている人が通り、飛び去りました。
by s_matsu0114 | 2014-10-22 15:00 | アカゲラ | Trackback | Comments(2)

MFを鳥撮り散歩(アカゲラと桜)

休みの日久しぶりに晴れ間が、早速MFに出かけました
MFポイント何ヶ所かまわりましたがやはり鳥が少ないですね。
昨年は、夏鳥もう来ていましたが、今年はまだですね。
昨年のPCの写真を見ていると、ツバメ・コチドリ来ていましたが

アカゲラ(桜にヒヨドリでもと思っていたらコツコツと木をたたく音が)居ました。
f0239515_1853718.jpg
f0239515_18541819.jpg
f0239515_18564391.jpg
f0239515_1901276.jpg

by s_matsu0114 | 2013-04-05 19:20 | アカゲラ | Trackback | Comments(2)

アカゲラ・アオゲラ・最近良く見かけます。相性が良いみたい

最近鳥撮り散歩していると、よくアカゲラ・アオゲラをよく見かけます。それもいずれも探鳥を始めて10分前後の出会いです。
今回は、アカゲラの止まり木にアオゲラが入れ替わり(アカゲラ~アオゲラに追い出されたもよう)
 
前回の探鳥時、アカハラが止まっていたところに鳥の影が、見るとアカゲラ(すぐに飛び去り)飛んだ方向に行くと居ました。アカゲラが採食中
f0239515_16455441.jpg
 後ろに廻り
f0239515_1755921.jpg
羽を広げはじめ飛び去り
f0239515_1774030.jpg
次の瞬間、何と‼アオゲラが(アカゲラを)追い出し?
f0239515_17142229.jpg
残念この後、顔を見せずに飛び去りました
f0239515_17184181.jpg

訪問有難うございます
今週末までリフレシュ休暇中、更新間隔が短めですが、飽きずに、時間が取れましたら訪問、おまちしております。
by s_matsu0114 | 2013-02-08 08:00 | アカゲラ | Trackback | Comments(0)