トラツグミの水浴び

前日(午前中に撮影)に続き、トラツグミ(午後撮影)です。
トラツグミの水浴び(同日の午後)、初見・初撮りです。
珍しい場面でしたので、画像は?ですがUPいたします。

尚マイブログURL「tontonoyaji.exblog.jp/」は、障害発生によりヒット出来ません。
現在エキサイトブログカスタマーCにて調べておりますので、お手数ですが、ブログ名「私の鳥撮り散歩」よりご訪問お願いします。

小さい池の中へ(入浴)
f0239515_18492266.jpg
f0239515_18503457.jpg
f0239515_18521346.jpg
ア~ァ(ぶる~ぶる)) SSは1/200です
f0239515_1952763.jpg
気持ちよかったな~
f0239515_1917477.jpg

下(午前)と上(午後)では、光のあたり具合で羽の色合いだいぶ違いますね
f0239515_19223752.jpg

ご訪問有難うございました。
# by s_matsu0114 | 2013-02-10 05:00 | トラツグミ | Trackback | Comments(4)

トラツグミを至近で撮る

冬の時期、良く出掛ける場所で、今季2回目の出会いです。
初めて出会ったときは警戒心が強かったですが、ここは公園、日々散歩の人を見ていて人に慣れたのか?
1か月近くたって、至近距離で撮る事できました。
f0239515_15571027.jpg
f0239515_1634642.jpg
f0239515_1645226.jpg
f0239515_16252293.jpg

ご訪問ありがとうございます。
# by s_matsu0114 | 2013-02-09 08:00 | Trackback | Comments(0)

アカゲラ・アオゲラ・最近良く見かけます。相性が良いみたい

最近鳥撮り散歩していると、よくアカゲラ・アオゲラをよく見かけます。それもいずれも探鳥を始めて10分前後の出会いです。
今回は、アカゲラの止まり木にアオゲラが入れ替わり(アカゲラ~アオゲラに追い出されたもよう)
 
前回の探鳥時、アカハラが止まっていたところに鳥の影が、見るとアカゲラ(すぐに飛び去り)飛んだ方向に行くと居ました。アカゲラが採食中
f0239515_16455441.jpg
 後ろに廻り
f0239515_1755921.jpg
羽を広げはじめ飛び去り
f0239515_1774030.jpg
次の瞬間、何と‼アオゲラが(アカゲラを)追い出し?
f0239515_17142229.jpg
残念この後、顔を見せずに飛び去りました
f0239515_17184181.jpg

訪問有難うございます
今週末までリフレシュ休暇中、更新間隔が短めですが、飽きずに、時間が取れましたら訪問、おまちしております。
# by s_matsu0114 | 2013-02-08 08:00 | アカゲラ | Trackback | Comments(0)

懐かしのカワセミ

最近MFでは カワセミの動き少ないです 散歩遊歩道の周り整備し過ぎ、カワセミににとっての生活環境の悪化では?、カワセミを初見した時の、あのコバルトブルーの美しさを何とか撮ってみたいと始めた鳥撮り
今日はホバリングのUPしです。カワセミ次回は採食をと思っています。
f0239515_10325321.jpg
嘴に鱗が
f0239515_10343413.jpg
ホバリング この地は「からっ風で有名な所」、風の強い日は、ホバリング良くみられます。
f0239515_1101050.jpg
f0239515_1115219.jpg
f0239515_1121538.jpg
f0239515_1124931.jpg
f0239515_1133728.jpg
ご訪問有難うございます
# by s_matsu0114 | 2013-02-07 08:00 | Trackback | Comments(6)

今日は雪 今年のコミミズクの声が遠くで、今一つ足を運べない(在庫から)

今日は雪、鳥撮り出かけられず 以前のこの時期の鳥撮りをPCで確認した中から
雪との絡み(在庫から)コミミズクをUPします
明日は雪絡みの目的の鳥を~楽しみです(休みでよかった‼と)なるように
f0239515_848171.jpg
f0239515_85096.jpg
f0239515_851529.jpg
f0239515_8532963.jpg

f0239515_941987.jpg

やはり バックが雪の為スッキリしていていいですね
ご訪問いただきありがとうございました
# by s_matsu0114 | 2013-02-06 09:30 | コミミズク | Trackback | Comments(6)