人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ 大物をゲット

始めに
 お詫びと ご案内=現状のマイブログURLは「s_matsu0114.exblog.jp//」での対応になります。
マイブログURL「tontonoyaji.exblog.jp/」は、障害発生によりヒット出来ません。
現在エキサイトブログ カスタマーCにて調べておりますので、お手数ですが、「http://s_matsu0114.exblog.jp/」か、ブログ名「私の鳥撮り散歩」よりご訪問お願いします 

カワセミ撮り目的で、久しぶりにMFに出かけました

風が強いので、ホバリングもチャンスあるかな?
ポイントにはカメラマン10名ほど、カワセミの出が悪いとの事で、第2ポイント(ロケーションは良くないが)へ川沿いを歩きながら探鳥していると

ポイントに(居ました)
カワセミ 大物をゲット_f0239515_15514854.jpg

飛び出し・飛び込み~は、撮れませんでしたが(影 大物?)
カワセミ 大物をゲット_f0239515_1556194.jpg

大物をゲット
カワセミ 大物をゲット_f0239515_15585153.jpg

振り回し
カワセミ 大物をゲット_f0239515_1675840.jpg

叩きつけています
カワセミ 大物をゲット_f0239515_16922.jpg

その後、この場で食べずに飛び立ちました。
カワセミ 大物をゲット_f0239515_16103055.jpg

ご訪問有難うございます。
長期休暇(7日間)が終わり、又ブログUPの頻度は少なくなりますが、お時間が許す時
ご訪問お待ちしております。
by s_matsu0114 | 2013-02-13 05:00 | カワセミ | Trackback | Comments(4)
Commented by NANADSK at 2013-02-13 23:34
今晩は
大きなのを獲りましたね 心配になっちゃいますよ 食べられたかどうか…
カワセミに言われそう  そんな心配しなくて結構  余計なお世話なんて…
Commented by tonntonnoyaji at 2013-02-14 19:56 x
NANADSKさん今晩は、この場所は、橋を渡った先の場所、この辺は良く飛び込みますが、手前が、葦の影響で水面への飛び込み、飛び出しは、撮れません。最近カワセミから遠ざかっていたので、飛びも今一でした。これから良いポイントを探さないとだめですね。
Commented by キンタ at 2013-02-15 10:15 x
大きな魚を捕まえた、カワセミが見事に撮れましたね。
最近は、魚を銜えたカワセミが、撮れません。
Commented by tontonoyaji at 2013-02-16 19:08 x
キンタさん今晩は、昨日の休み、多々良カワセミポイント、天気悪くカメラマンいませんでした。その関係かメインの止まり木から飛び込み魚を取っていました。(その30分前にサギが、採食していたので魚は居ますね、あとは、警戒心だけですね
<< MFを鳥撮り散歩 ルリビタキ家族№3 その2 昨... >>