人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥の飛翔(多々良沼・ガバ沼)

車の運転中、上空に白鳥が餌場に向かって飛んできました。

車を駐車場に入れて、上空を
白鳥の飛翔(多々良沼・ガバ沼)_f0239515_645321.jpg
逆光ですが鴨も
白鳥の飛翔(多々良沼・ガバ沼)_f0239515_205063.jpg
白鳥の飛翔(多々良沼・ガバ沼)_f0239515_20562686.jpg
着水
白鳥の飛翔(多々良沼・ガバ沼)_f0239515_20484656.jpg
白鳥の飛翔(多々良沼・ガバ沼)_f0239515_20522395.jpg
白鳥の飛翔(多々良沼・ガバ沼)_f0239515_20531754.jpg
白鳥の飛翔(多々良沼・ガバ沼)_f0239515_205491.jpg

by s_matsu0114 | 2013-02-17 05:00 | 白鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by キンタ at 2013-02-17 13:13 x
ハクチョウの飛翔や着水の様子が、綺麗に撮れましたね。
Commented by s_matsu0114 at 2013-02-17 20:19
キンタさん今晩は、白鳥達もあと1か月余りで北帰行)が始まりますね。
この時も、緑化Cから沼に向かうとき、沼から飛んできたので(逆光でしたが)1枚目は、真上に近かったので何とかおさまりました。
Commented by NANADSK at 2013-02-17 23:11
今晩は
ハクチョウ良いですね  私もハクチョウの写真在庫たっぷりあるんですが
まだ一度もアップしたこと無いみたい  今度アップしようと…
Commented by tontonoyaji at 2013-02-18 19:24 x
NANADSKさん今晩は、MFでは今1番の鳥ですね、今シーズンは、
ミサゴがダメでしたので、昨年までは、ミサゴ待ちの時色々と撮りましたが、白鳥撮りでは、夕方もいいですね。今度アップいたします。
Commented by prince at 2013-02-22 07:21 x
おはようございます。
昨日の翡翠も良かったですが、ハクチョウ良いですね!!
豪快な飛び方が伝わってきます
現時点で計265羽いるそうですね 北へ帰る前に
是非見に行きたいです。
Commented by s_matsu0114 at 2013-02-22 14:38
princeさん今日は、最近MFに出向くこと少ないですね。休みの日、天気が、今一の時出かける事が、多いですね。冬鳥もそろそろ移動して往きますね。白鳥も北帰行もうそろそろですね。
2月6日、飛来数を一斉調査(城沼・多々良沼2か所)総数310羽だったとの事です。北帰行を見たのは、50羽程度でまだ1回だけです。素晴らしい光景ですのでまた観たいですね。南風が吹き始めたら、北帰行が始まります。





<< MFでカワセミの飛付き・飛び出し MFのカワセミとチョトだけ白鳥 >>