人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキ

何時でも撮れるジョウビタキ、いつの間にか姿が消えると淋しいものですね。
そういえば単独でのブログアップしていませんでしたので、
今シーズン逢ったジョウビタキをアップいたしました。
来年も逢える事を願って---

今シーズン初見・初撮りは♀でした。(2012.10.26 MFにて)
ジョウビタキ_f0239515_2126835.jpg
ジョウビタキ_f0239515_2126558.jpg
2013.1.25 ♂MFにて
ジョウビタキ_f0239515_212888.jpg
2013.2.26 ♂北本にて
ジョウビタキ_f0239515_21292827.jpg

最後も♀でした。2013.3.21 17時40分過ぎに仕事から帰宅した際、6日前犬の散歩の際2羽のウグイスが居た場所。すぐ家に入りカメラを持ち出して、ISOは上限800設定ですので SSは1/25でした。 
ジョウビタキ_f0239515_21494278.jpg

かなり栄養が行き届いてメタボ状態重くて帰れるのか心配です。
ジョウビタキ_f0239515_2292710.jpg

by s_matsu0114 | 2013-03-26 15:30 | Trackback | Comments(4)
Commented by キンタ at 2013-03-26 16:16 x
ジョウビタキ♀♂が、綺麗に撮れましたね。
Commented by s_matsu0114 at 2013-03-26 16:35 x
キンタさん、ジョウビタキ2回の休みで、MFで良く見かけていたジョウビ見えなくなりもう移動したのかと思いきや、今日何時もの場所に居ましたね、今日は、コゲラで500カット(木くず)を飛び散らす場面撮れたかな?整理大変、この中で何枚残すか0----。
Commented by NANADSK at 2013-03-26 23:54
今晩は
ジョウビタキはまだまだいますよ  帰るのが遅い子もいるんですね
私の家にもまだいます  いつ帰るのかな と 心配しちゃいます。
Commented by s_matsu0114 at 2013-03-27 18:16 x
NANADSKさん今晩は、ジョウビタキアップの前の2回の休みの時いつもいたジョウビ見られなかったのでてっきり帰ってしまったのかと思いましたが、NANADSKさんがおっしゃる通り昨日の休み、♂がまだ居ました。失礼しました。
<< コゲラ マイホーム建設中?2-1 MFでアオゲラと出会う(在庫です) >>