人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館林「つつじが岡公園」開花状況

GWを前に緊急事態‼ ツツジの開花状況何か変です。
今日の上毛新聞(群馬の地域新聞)にも掲載されていたとの事ですが
この投稿は2013年度の物です。今年14年は、良かったです。
全く咲きが悪いです~こんなの初めて
正面入り口の開花状況は、3分咲きとの事ですが(撮影:2013、04,26開園前)
館林「つつじが岡公園」開花状況_f0239515_21423854.jpg
館林「つつじが岡公園」開花状況_f0239515_21434259.jpg
手前の鉢植えは満開ですが後ろの本体はこの時期に来ても咲いていません
館林「つつじが岡公園」開花状況_f0239515_21441754.jpg
ツツジのトンネルも?
館林「つつじが岡公園」開花状況_f0239515_21504781.jpg
何時もなら咲くのが早い古木も
館林「つつじが岡公園」開花状況_f0239515_21483868.jpg
見晴らしの良いポイントも
館林「つつじが岡公園」開花状況_f0239515_21543851.jpg

原因は調査中と思いますが?花芽が咲く前に落ちてしまっているとの事です。

淋しいので以前撮った中から(咲いているとこんな感じ)
館林「つつじが岡公園」開花状況_f0239515_22415227.jpg
館林「つつじが岡公園」開花状況_f0239515_2245926.jpg
館林「つつじが岡公園」開花状況_f0239515_22462716.jpg
館林「つつじが岡公園」開花状況_f0239515_22471134.jpg


コアジサシ
昨年多数みられましたが、今年は1羽も居ませんでした。依って営巣地にもコアジサシ見られませんでした。
どこに居るのか?花同様変ですね。

by s_matsu0114 | 2013-04-27 15:00 | Trackback | Comments(2)
Commented by キンタ at 2013-04-30 11:42 x
ツツジの花が綺麗に咲かず、残念ですね。
どうやらツツジの病気のようです。
Commented by s_matsu0114 at 2013-04-30 21:51
キンタさん 今晩は、今日も変化しているか、出掛けてみましたが
余り変わっていませんでした。
残念な事もう一つ。キビタキ上手く撮れませんでした。枝被りと言うより
今一歩レベルを上げないと--------ですね。
<< 館林「つつじが岡公園」開花状況... MFでキビタキと出会う >>