人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクロウ

休日午後から フクロウの状況を確認に(5/3火曜撮影)

親は巣(洞)から出ていて、雛のいる巣(洞)を注意深く見守っていました。
フクロウ_f0239515_20374315.jpg
薄目を開けて
フクロウ_f0239515_20385017.jpg
目を開けて
フクロウ_f0239515_2039488.jpg
フクロウ_f0239515_20404780.jpg
やはり眠い(くしゃおじさん状態)
フクロウ_f0239515_20421739.jpg
再度目を開けてくれました
フクロウ_f0239515_20425891.jpg
巣(洞)の中では雛が鼻まで顔を出してくれました
フクロウ_f0239515_2044544.jpg
帰り際西日を浴びた
フクロウ_f0239515_2045121.jpg

この状態では雛が巣立つのはGW最後か開けと思っていましたが、翌日お立ち台に立つとは、思っても居ませんでした。チョイ早ですね。でもまた洞に戻ったとの事ですね。
by s_matsu0114 | 2013-05-06 19:34 | フクロウ | Trackback | Comments(4)
Commented by NANADSK at 2013-05-06 22:59
今晩は
明日はきっと良いですよ  私の勘は当たりますよ 今晩の強風どのような影響が出るか?
私は疲れ果て行かない予定ですが…
Commented by キンタ at 2013-05-07 15:06 x
探鳥お疲れさまでした。
風が強く、寒かったですね。
フクロウの親子が、綺麗に撮れましたね。
Commented by s_matsu0114 at 2013-05-07 17:54
NANADSKさん今晩は、今日行ってきました。
犬の散歩を居てから予定より1時間遅れの6時現地着
2番子下に降りていました。1番子には会えませんでしたが、3番子がお立ち台に姿を現しました。
風が強く・寒い日でした。
2番子巣に戻りたいのか木登りを始めましたが、強風で動きが取れ無いようでした。
Commented by s_matsu0114 at 2013-05-07 18:04
キンタさん お疲れ様でした。その後N神社では親には会えませんでしたが、キビタキに出会えました。
その後梅林公園・K山に行きましたが、目的の鳥には会えませんでした。今日は、風が強すぎて鳥が出てきませんでした。
<< フクロウその2 アオサギ >>