人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタカの(若)の水浴び~その3

オオタカの水浴びを撮りに出かけましたが、最近オオタカの鳴き声少なく探すのも大変ですね。行動半径も益々広がり、巣の周りから離れ姿が見えなくなるのももう間もなくですね。

何時もより1時間ほど遅れての水浴び場面を撮ってきました。(2013.08.02撮影)
今回の水浴び場の光の入り具合私が撮ってきた中で1~2を争う好条件でした。前半の動きの少ない水浴び場面を
オオタカの(若)の水浴び~その3_f0239515_22345198.jpg
オオタカの(若)の水浴び~その3_f0239515_22354267.jpg
オオタカの(若)の水浴び~その3_f0239515_22362892.jpg
オオタカの(若)の水浴び~その3_f0239515_22371744.jpg
オオタカの(若)の水浴び~その3_f0239515_2238531.jpg
オオタカの(若)の水浴び~その3_f0239515_2239757.jpg

この後 水浴びが大胆になってきます。
棒を持って急に飛び上がる
オオタカの(若)の水浴び~その3_f0239515_22482047.jpg

by s_matsu0114 | 2013-08-04 07:16 | オオタカ | Trackback | Comments(2)
Commented by キンタ at 2013-08-05 14:42 x
水浴びをするオオタカ若が、綺麗に撮れましたね。
Commented by s_matsu0114 at 2013-08-05 22:05
キンタさん今晩は、この日の水浴び時間 光の具合が最高で湖面も緑色で、この時補正(アンダー)にして撮って診ました。結果良かったですね。
<< 田園地帯で探鳥を‼(気になる鳥... 白い雀に逢いました。(アルビーノ) >>